トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

【BB】とあるC4の廃棄区画

なんとかCランクに上がることができました。

ども、防衛大好きゼクセクスでございます。



本日は、初の金勲章である

「ベースガード/金」をゲットできました。

あと、念願のガトリングが製作可能状態になったので

せっせと素材集めな感じでございます。



今週は、廃棄区画D51が戦場となっているわけですけど

ここ、初心者には厳しいマップだなぁとか思ったりもするわけです。

高低が激しく視界もあまりよくないわけでして

慣れるまで、グダグダな戦いを繰り広げておりました。



とりあえず、マウス感度はなるべく上げていった方がいいみたいなので

今日は、ちまちま上げて55~60ぐらいで練習していました。

意識してヘッドショットを狙うようにしたりしてたんですが

ヘッドショット決まると、ほんとに解けるようにHP削れますね~!

まだブースト管理がうまくできてないので、回避がうまくできてないんですが

射撃に関しては、ちょっと自身がついてきました。



そういえば、よく見かける専門用語?の「AIM(エイム)」ですが

どういう意味か調べてみたら、FPSなんかの言葉みたいで

「敵を狙う、敵に照準を合わせること」らしいですね。

個人的に、アーマードコアなんかで、そういう照準操作は慣れてるので

それなりに出来てるんじゃないかな?とか思ってたりもするんですが

動画なんかでトップランカーのプレイなんか見てると

「これは・・・俺の力量もたいしたことないよな」って実感できますw



とりあえず、現状は「重火器」オンリーって感じでプレイしてます。

出撃回数159回、使用率も86.97%とダントツでトップです。

プラント防衛をしながら、じわじわ前線を上げていきたいけど

現状のマップは、まだ覚えてなくてうまく立ち回れない・・・

今の廃棄区画だと、ワフトローダーが出る付近のCかBあたりを

うまく死守して、わふ~を自軍の物にすれば勝ちやすい感じでしょうか?

3人搭乗して、うまく相手ベースに凸れることができたら

一気に削ることもできるみたいですし~。

低めのランクだからっていうのもあるかもしれませんが

現状、ワフトローダーを取ったチームが優位に勝てる状態ですね。



とりあえず、来週は仕事の都合でいけなさそうなので

廃棄区画は、暫くお預けって感じでしょうか。

次のマップはどこなのかなぁ?



本日、回復してくださった支援の方。

クロスファイアぶち込んでくれた重火器の方。

なんとか足止めしてる間に凸ってくれた強襲様。

援護してくれた狙撃の方。

ありがとうございました。

自分がいるチームは、なんだかうまく勝てなくて

「俺、うまく働けてない!?」って凹んだりすることもありますが

なんとか貢献できるように、がんばろうと思いますですよ~!



今日の「俺かっこいい」

瀕死の俺。

突っ込んでくる相手。

ジャンプして、ほぼ真下に近い状態でサワードぶっぱ。

俺大破。

相手撃破。

自爆ー10ごめんなさい。

だが・・・タダでは死なんよ!!w



初期に「クール」を選んだわけですけど

「老練」に憧れて、キャラチェンジをしようと画策中なゼクでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

明日はパーティーだ!

今日の仕事が終わったら・・・明日、BBやるんだ。

ども、ゼクセクスです(≧▽≦)ゞ

今日は、いつもより早い時間に起きてしまったので
ちょっと、近所のB●○k Offに行ってたんですが
フロントミッションオルタナティブが
なんだか100円だったので、衝動買いw
まだ3が終わってないし4と5も積んでるのに
なぜに買っちゃうかなぁ・・・w
もうちょいしたらMHPも出るってぇのに・・・

とりあえず、明日はゲーセン!
なんとなく久々な感じにBBやってきますよ〜
マップも変わってるみたいだし
わふ〜のステージみたいだし、楽しみですよ〜!
明日は、気合いで素材を集めて
フルHG目指してがんばりまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事終わって一息。

来月、しょっぱなから6連勤とか・・・orz

MHP3rd、やる暇あるのかなぁと思いつつw

とりあえず、なんだかリアフレがボーダーブレイク始めたとか!

布教活動、みごとに成功!

「ようこそ、財布ブレイクの世界へ!」

俺も貴方もボーダーブレイク。

みんなの財布がボーダーブレイク。

やっぱり、知り合いがやるってなるとテンション上がるね!

ほんの数日だけど、先輩になるわけだし

色々と教えてあげなきゃね!

って、まだまともに戦えないのに教えるようなこともないけどネw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

携帯からの更新テスト

これと言って書くことはないんですが、
仕事の休憩中に携帯での更新テストです。

今日〜明日とがんばれば、月曜は休みです。
ボーダーブレイクがやりたくて仕方がないので
月曜は、ゲーセン予定な感じでございます。
もう少し素材を集めれば
HG装備に踏み込めるので
がんばって素材集めをしたいと思ってます〜
憧れの、能登☆こんぐ(ぞう☆さん)は、まだ先。
ギガノトは、狙った場所に必ず落ちるということで
ピンポイント爆撃できるわけでして
施設破壊なんかもできるみたいですね〜
そうなると、ますますマップを覚えなきゃですね・・・

最近、ニコ動で「魂秘亭」さんの動画をずっと見てて
かなり、勉強させてもらっています。

現状、蛇メインで、たまに砂を使ってるんですが
戦闘メインでやるなら、麻も覚えておかなきゃ・・・
初回プレイ以降、まともに使ってないんですよね・・・

てことで、蛇で前線を押し上げて、麻で凸!
そんなプレイができるように、練習してみます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移転作業終了!

とりあえず、mixiに書いてたゲーセン関連の記事を

こっちにコピペ完了しましたです。

次回、ゲーセンに行くのは・・・たぶん29か30日。

1日にはMHP3rdも出ますし、あまり無駄遣いはできませんが

ボーダーブレイクの動画なんかを毎日、見まくってまして

禁断症状が出つつあるので、仕事の休みに行きたいと思ってますw

1日にMHP3rdが出るわけですけど

そのあと、16日に360版のFF13が発売されます。

自分はPS3を持ってないため、まだ13やってないんですよ。

根っからのFF大好き人間なので、やっておきたいわけです。

で・・・そのあと・・・22日。

バーチャロンフォースが出るわけですよ!!

バーチャロンシリーズは大好きでして、特にオラタンが好き。

ドリームキャスト版は、毎日、バカみたいにやってましたよ~!

フォースは、ゲーセンではあまりやってないんですけど

360で出るということで、やりまくりたいと思っております。

ついでに、ボーダーブレイクのペイントも手に入るとか!

ここ2年ほど、ゲームとは離れた生活をしていたのですが

暫くの間、ゲーム三昧な感じになりそうです。

ちなみに、今、家でやってるゲームは・・・

PSの「フロントミッション3」

なぜに今更?とか思ったりもするわけですけど

近所の中古ショップで150円ぐらいで買った物。

ついでに、4と5も買いましたですょw

前に1度、プレイしてたりするんですけど

上記の通り、2年ほどゲームから離れていたので

また、プレイしてみたくなったわけです。安かったしw

でも、1日にMHP出るでしょ?

まだ、FM3は1周、クリアしたものの2週目プレイ中・・・

4と5をやる時間は、まず無さそうな感じですネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi日記からの移転(9)

2010年11月25日02:30

始めて3日目でD1に昇格したであります('◇')ゞ
支援をまったく使ったことが無いゼクセクスです。

今日は、トータル6戦ぐらいやったのかなぁ?覚えて無いw

とりあえず・・・ヘッドホン(イヤホン)欲しい!
チャットがさっぱり聞こえないんですよね。
開始前の挨拶(?)なんかも聞こえなくて
チャットもおもしろいのに、聞こえないと勿体無い。
で、帰ってきてからwiki見てて気づいたんですが
チャットウィンドーを開くことができるのね・・・w

そして、同じくチャットの話なんですけど
うまく、意思の疎通ができない!
というか、手間取ってしまうんですよね。
例えば、今日は支援の方に回復してもらった時に
その人にお礼を言おうと思ったんですよ。
で、特定の相手にチャットを送る時は
その人をタッチパネルでタッチすれば
チャットウィンドーが開きます。
で、手を離した場所の言葉を相手に送ります。
ちょっと解り辛いですね・・・
相手をマウスでクリックしたまま、
ドラッグで送りたい内容を選んで離す。
そんな感じでしょうか・・・言葉で説明が難しいw
チャットっていっても、用意されてる言葉を選んで
それを送るって感じなんですけどね。

今日やっちゃったごめんなさい。
上記の通り、お礼を言おうと思ったんですよ。
で、操作にも慣れてないし慌ててたってのもあって
送った言葉が・・・


「一緒に行こう(うほ、いい支援、やらないか?)」


ちょw支援さんご指名です~ってレベルじゃねぇぞw
慌てて「ありがとう」を送りなおしましたょ・・・

まぁ、他にもごめんなさいは、やっちゃってますよ。
誤射とか、誤射とか、誤射とか、ごsy・・・
自分のサワード(ロケット)で飛んでく味方・・・
自分の榴弾を味方のど真ん中にぶちこんだり・・・
「貢献-10pt」を頂きましたごめんなさいorz

っていうか、ふと気づいたんですよ。
今日のプレイ、サワードをほとんど使ってない!
基本、機関銃でやってたりしました。
でも、サワードは当てると気持ちよすぎる!
後ろから撃たれて「やべぇ!」って思いながら旋回。
「そこぉ!」って感じでサワードを打つと

\撃破/

そして相手の「な、なんだと」のセリフ。
なんか、「俺かっこいい!」と一人で浸ってました。
まぁ、そのあとスナイパーに頭ぶち抜かれましたがw


とりあえず、現状では重火器をメインに使ってます。
いちおう、仲間の出撃状況によっては
「ちょw重火器ばっかじゃんw」みたいな時には
狙撃なんかで出撃しております。
強襲は、最初に使ったっきり。支援はノータッチ。
また、この2つも触って操作感を覚えておかなきゃ。

とりあえず、暫くは素材集め。
目指すはノトコング!

※ノトコングとは
サワード系最高ダメージの「サワード・コング」
リロードが長く、弾速も遅いが威力が高いロケット。
直撃ならガチガチの重装甲でもイ・チ・ゲ・キ。

榴弾最高ダメージの「ギガノト」
一度に1発しか打てない榴弾。
着弾までの時間も長く、「ヒューン」と音がしてから
暫くして着弾する。高火力で高範囲の爆撃。

個人的感想「動く核弾頭」


自分のプレイスタイルからして、
強襲で相手コアに高速で突撃!とかは
まだ、そこまで操作が慣れてないから難しい。
狙撃も、位置取りに手間取ったりで難しい。
支援は・・・使ってないから解らないw
てことで、重火器が1番しっくりきてます。
基本、プラント奪還を目指して戦線押し上げ隊。
戦線を押し上げていけば、あとはアサルトさんが
突撃かましてくれるので!!他力本願!w
(縁の下の力持ちといいたいが、そこまで技量はない)
状況をみて、自ベースに戻って防衛してみたり
プラント防衛・奪還してみたりって感じです。

伊達にアーマードコアやフロントミッションオンライン等
TPS系ロボゲーやってるわけじゃありません。
それなりに、TPSの操作は慣れてるつもりです!
でも・・・なんか、ニュータイプ多すぎだろwww
調子が良くても(チーム内で)4位が限界。
うまい人のアサルトは、ほんと「無双」ですねぇ。
1回の出撃で5体連続撃破とか、鬼神ですか?w
壁の後ろに隠れてるのに、飛んできて斬られるもんなぁ。
乱戦してる時に飛んでくるスナイパーも怖い・・・
こういうゲームは、動き続けないと的になるので
なるべく動くようにしてるんですけどねぇ・・・
かなり遠くの塔のてっぺんから当ててくるんですよ。
奴らは神の目でも持ってるのか?w
実際に狙撃を使ってみて解ったんですけど、
あの倍率の低いサイトで、動いてる敵を狙うのは
すっごく難しいと思うんですが・・・
キルカメラでスナイパーが写った時に
「どや」って感じに見えるのは俺だけでせうかw


とにかく、楽しんできたわけですけど
暫く、ちょっとゲーセンはいけないかなぁ?
仕事あるし、MHP3rd出るし・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi日記からの移転(8)

2010年11月24日01:09

まずはLoV。

次のver.upで人獣単スマが危機に陥ってて
自分の使ってたメインデッキが
もろにダメージを喰らいそうなので
ちょっと、構築を変えて作ってみたので
その仮回しって感じで、やってきました。

ビューネイ
アラケス
ノエル
オセロメー
チェシャ猫

人獣4速のスタイルは変えず、
複攻撃持ちのビューネイとアラケスを採用。
ノエルがサポートで「W複スマ」持ってるのに
今までの単スマデッキだと、活かせられなかったけど
今回、2枚だけど複攻撃を入れたので
ちょっと、戦い方が変わった感じでしょうか。

とりあえず、フレとローカル対戦やったんですが
4戦4勝と、好成績を残すことができました~!
まぁ、相手が海種でオセロメーがもろに刺さって
基本、田の字のフレに複スマがビシビシ効いたし
足の速さでは、確実にこっちが上なので
あちこち、走り回りながら翻弄していましたです。

ただ、そのあと調子に乗ってオンラインやってみたら
2戦2敗という、また残念な結果に・・・
1戦目、いきなり「バハムート」という天敵が相手。
メガフレアをもろに喰らうと、ひとたまりもないですね。
ちょっと、バハムートを甘く見てました・・・w


そんなこんなで、ボーダーブレイクもやってきましたよ!
ゲームの内部通貨的な「GP」を購入して
1秒に1GPづつ減っていく中でプレイするので
とにかく、お金がかかるゲームってイメージ・・・
初回で500円投入すれば、
いちおう、こっちの店ではボーナスがついて
1550GPもらえます。
GPがなくなれば、強制的にゲーム終了。
店によって、連コイン可かどうか分かれてるようですが
うちのホームは、ある程度、自由っぽいのかな?
いちおう、後ろで人が待ってたら、譲りましょうってスタイル。

とりあえず、ランクが1つ上がってD4に。
現状、よく使ってるのは「重火器」ですかね~。
サワード系(ロケット)が非常に爽快感があって
当てた時の相手の吹っ飛びっぷりが最高に気持ち良い!
狙撃タイプとかも、ちょっと気になって使ってみましたが
慣れない内にやるもんじゃないですね・・・難しい・・・
暫くは、重火器でやっていこうと思います。

そういえば、近接のブレードがやたらかっこいいですねぇ。
ジャンプして降下した直後に一閃された時は
やられたけど、気持ちよかったですよw

とりあえず、暫くの間は
動きながら、動いてる相手にロケットを当てる練習!
なんか、アーマードコアと同じことやってるなぁw
次回は、オプションいじってマウス感度を変えて
しっくりくる数値を把握しておこう。


今日、個人的に気持ちよかったこと。
狙撃種と思われる相手がリフトで高所にいたんですが
それを逆に、ロケットで狙撃してぶっ飛ばしたw
吹き飛んで落ちていく姿が、脳内でスロー再生されてましたょw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi日記からの移転(7)

2010年10月31日14:29

仕事の休憩中、暇なので日記でも。

先日、フレとローカル対戦しようと思ったら
マッチングしたのは・・・フレじゃない!?
前に日記でも書いた、初プレイの時に
カードを頂いた心の師匠とマッチングしてました・・・
全力で謝罪しましたよ~
そのまま対戦させて頂いたんですが
まぁ強いのなんの・・・
ハンディキャップなんか関係なく
フルボッコにされましたw
でも、不本意ながらも貴重な対戦ができて
心の師匠の壁の厚さを、身を持って体験できました。
フレの方も、師匠と対戦予定だった方と当たって
フルボッコにされてたようですが・・・w

来月からは、仕事のシフトが変更になって
あまり、ゲーセンに行く機会がなくなるわけですが
暇を見て遊びに行きたいなと思っています~

とりあえず、デッキ自体は完成に近いわけで
あとは、プレイングですな!
このゲーム、プレイングが勝率に大きく関係してくるので
デッキ調整以上にプレイングを鍛えたいわけです。
ゲーセン行けない時は、動画なんかで勉強するかな!


仕事が終わったら、ちと最後に遊んでこようかな~
来月からは、本気で死ねるかもだからねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi日記からの移転(6)

2010年10月29日01:33

大丈夫だ、問題ない。

今月も、あとちょっとで終わり。
来月からは仕事の時間帯変更で
給料は上がるものの、時間が延びるし夜になるから
来月からは、毎日ゲーセン!とはいかないわけで。
なんだかんだで、今は遊び呆けてますが~
来月から本気だすぅ~な感じでw


てことで、今日もフレとゲーセンへ。
人獣デッキが、やっと固まってきました!
フレがひょっこり、ノエルなんか当てたから
殺してでも奪い取る!な勢いでゲットwww

現在のデッキは以下な感じ。

カムラナート
パラディン
ノエル
服部半蔵

ずっと5枚で組んでたから
4枚構成だと辛いかな?
とか思ったけど、そんな時のリザレクション。
ストックの2体を復活。

ノエルさんがスキル貯まるのが遅いわけで
なんとか守ってあげるために
パラディンさんにお願いしております。
っていうか、ノエルさんの範囲攻撃、
使った側も範囲に入ると喰らうのを
今日、始めて知ったょ・・・
でも、使い方によっては強力ですねぇ。

フレとは2戦やって1対1。
先日も、人獣でやった時は1対1と
なかなか、良い勝負をしております。
ちなみに、フレはセイコちゃんを攻め手にして
ノーライフキングで守る感じの混合。
人獣は炎が弱点なわけですけど
ノーライフのトラップが炎属性。
喰らうとごっそり削られてヤヴァイです。

現状、フレのプレミなんかで勝ってる状態なので
プレイスキルを上げられると負け越すこと必須。
もう一人のフレとは、まだやってないんですけど
ルビカンテさんを主体にしてたりするので
なんというか・・・炎はやめて!!って感じですょw

なんだか、明日も行く雰囲気になってるので
ちょっと、対策を練っておこうと考えてたりしまふw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi日記からの移転(5)

2010年10月28日00:20

今月中は夜は開いているのだ!
ということで、今日もフレとゲーセンへ。

今日は初の身内対戦。
お互いに始めたばっかりってこともあって
なかなか、おもしろい試合ができました~
結果的には負けましたけどネ。
相手はセイコちゃん主体で
壁にノーライフどやキングの4枚構成。
ノーライフが硬すぎるため、
相手の主力でもあるセイコちゃんを重点的に狙って
個人的に好きな守りのスタイルでやってたんですが
相手の火力が高くて、一方的に押される・・・
人獣デッキだと、まだ戦えるレベルなんですが
オーディン主体の神族デッキだと、
さっぱり仕事をさせてくれないんですよね・・・
とりあえず、身内用のデッキも作らねば!
ていうか、身内である程度勝てるようにならないと
全国対戦なんか、無理じゃね?って感じでw


まぁあれだ。
俺の方が先に始めてるわけだし~
ちょっと、手を抜いてあげた?
ハンディキャップってやつ~?

・・・orz


くそぅ、次こそはフルボッコ!w
戦闘民族(人獣)なめんなよ!
って、まぁなめてないでしょうね。
セイコちゃん、人獣だし・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi日記からの移転(4)

2010年10月27日00:00

今日も今日とてゲーセン通い。
来月から忙しくなる可能性が高いので
今のうちに、遊べるだけ遊んでおきたい感じ。

今日は、ちと久々にエスプレイドやりましたよ~
いろはばっかり使ってて、
ちと気分を変えようとBJ使ってたんですが、
ふと思い立って、今日は祐介でやってみました。
それがまた大正解!
2プレイして、どっちも装甲人形撃破!
ただ、やっぱりアリスクローンにたどり着けない・・・

そうそう、今日は更に久しぶりに
マーズマトリックスもやりましたよぉ~
かなり久しぶりだったけど、案外覚えてるもんで
3面まで、さくさくっといけちゃいましたよ~
でも、やっぱあの3面は鬼門だなぁ・・・
昔から、3面は安定してなかったんですよね・・・


さてさて、LoV2のお話。
今日は、初の対人戦をやりましたよ!
オンライン対戦をやってみました~
4回やって、4敗というダメダメ状態w
うちのデッキは、

カムラナート
パラディン
服部半蔵
ウォーロック
チェシャ猫

人獣メインの弱体+強化デッキ?

1人目:神族4枚構成
あと1~2パリーンでいけてたかも!?
な感じのタイムアップ。
相手の立ち回りがすごくうまくて
1体も倒せなかったょ・・・

2人目:不死
カムラナートさんがいい働きをしてたけど
プレイングミス頻発で惨敗。

3人目:人獣6枚
嘉村チェシャ半蔵と、被ってるけど
あっさりと惨敗したっていうことは、
やっぱりプレイスキルがダメってことだよネ。


4人目:混種(ビューネイ)
ビューネイ強すぎね?w
相手の猛攻をしのげず、惨敗。


とりあえず、「左手は100%レバー」
のプレイングを改善せねば・・・
あと、狙われてるカードを逃がす方法も考えねば。
そして、スキルを使うタイミング。
特に、アルティメットスキルを使うタイミングを
もっと練っておかなきゃいけないなぁ・・・
2戦目、相手との交戦中に
リターンゲートとか使うバカプレイをしたわけで
もっと落ち着いてプレイしなきゃなぁ・・・

明日は友達とローカル対戦予定。
スパーリング的な感じで、練習するべ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi日記からの移転(3)

2010年10月26日の日記

歌「ダークアリスが倒せない」
サビのみバージョン。

何回やっても何回やっても
ダークアリス倒せ~ないよ~
あのスタンプ何回やっても避けれない
後ろに~下がって~待ち構えても
いずれはアルカナ割られる~
デッキ変更~試してみたけど
分身相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために~
僕はキュアオールだけは最期までとっておく~


はい!ノーマルのダークアリスで詰まってます。
さすが初心者の壁・・・強すぎるぉ。
デッキ構築にも問題はあると思うけど
やっぱり、プレイングだよなぁ・・・


現状、通称「田の字」陣形ばかり使ってます。

□□
□□

って感じで、カードを4枚並べて
右手でべたっと持ってシャカシャカなプレイ。
ハの字陣形も、使いなれたいなぁと思いつつも
まだかだ両手でカードを扱うのに慣れない・・・

 □ □
□   □

って感じの陣形。
まぁ、拡散攻撃を持ってるカードを
基本的に、慣れてないからあまり使ってないし
今は、そこまでこだわることもないかもだけど
やっぱり、後々にオンライン対戦やるとなると
覚えておいても損はないんですよねぇ・・・
あとはスキルの使いどころとかも研究しなきゃ。

現状、1番の問題点は移動でしょうか。
「どこを狙っていくべきか」
とか、瞬時に判断できるようにならないと
気がつけば、あっちこっち封印されてたりするわけで。
現状、メインに使ってるデッキが
パラディンを主体にした守りなデッキなわけで
あまり、ガツガツ攻めずに、もっと守る戦い方をしなきゃ
能力が発揮できてない気がするんですよねぇ。


そうそう、今日は新しいプレイヤーを増やしました。
以下のカードを見せたら、飛びつきました。

フォト
アテナ(SP)

ちなみに、現状でオークションでは
余裕の2万とか3万とかしてますネw
プロモーションカード的なので、
現状、普通に手に入れるのは無理なカードですが
釣りとしての効果はばつ牛んでしてw
で、その友達の初プレイに・・・
まさかの・・・アルティメットレアだと!?
「アナンタ」という激レアなカードを引き当てました・・・
ありえねぇ・・・w
後には引けなくなり、がっつりはまる友達。
はい、ご愁傷様ですw

え?今日の収穫ですか?
自分では、さっぱり何も引いてませんョ!
でも、友達がいいカードを引いたので
無理やり?トレードしましたョ。


フォト
うわぁ~い!カムラナート様だぉ!!
普通に強いカードで使い勝手もいいし
流石、ジュノ公国の大公様だけはあるネ!
うちの人獣デッキに即投入しましたよ!


ってことで・・・
LoV2にはまっているようだが
そんなにガッツリやりこんで大丈夫か?

・・・大丈夫だ、問題ない。
まだ臨時収入は作れそうだから大丈夫だ!
だいじょうぶ・・・か?ヽ(;・ー・)ノ
使った分だけ楽しんで、元をトルノデス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi日記からの移転(2)

2010年10月25日(深夜)の日記

ふと気づけば・・・
今日、エスプレイドも雷龍2もやってねぇ!!!
ってことで、延々と・・・
ロード・オブ・ヴァーミリオン2な感じでした。


いやはや、金がサクサク飛んでいきますが
ちょいと臨時収入も入ったりしたわけで
ガッツリと遊んでまいりました。
先日、カードを頂いた方が今日もいて、
また1枚、カードを頂きました~
レアの「服部半蔵」でした。
特殊技が範囲内の敵全てに
被ダメージアップというすぐれもの。
丁度、人獣のデッキを使っていたので
さっそく、投入させてもらいました~。
プレイしてたら「パラディン」も手に入ったので
壁兼防御強化でチクチク攻めていく感じでせぅか。

個人的に、せっかくのスーパーレアの
「オーディン」を主軸に使いたいんですが
神族のカードが、まだまだ少ないんですよね・・・
そういえば、プレイでの初のスーパーレアを当てました。
「トール」でした~。神族だよ~!
でも、オーディンとトールを同時に入れると
すでにコストが55だよぉ~
(90以内に納めなければならないわけで・・・)

現在は、延々とストーリーモードをやっております。
さすがにオンライン対戦する勇気は、まだ無いw
もうちょっとデッキ構築を完成させて
レベルを上げてから、オンライン対戦やってみるべ~。

っていうか、色々と調べてたら
「三国志大戦の方がおもしろい」と言う声を良く聞くw
でも、あたしゃ~三国志はさっぱり解らないので
人がいなくても、とりあえずLoV2やるさ・・・
夜8時を越えたあたりから
LoV2のプレイヤーが一気に減っちゃって
俺一人で延々とプレイしてる状況になってましたがっ!


とりあえず、闇王あたりを手に入れるまでは
やめるにやめれないな・・・w
さて、明日あたりにハードスリーブ買ってこよ。
公式スリーブ1枚でスーパーレアを擦るのは
ちょっと、気が引けるわけで・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi日記からの移転(1)

2010年10月24日の日記。

いつもながら100in1でエスプレイドやってたんですが
友達に誘われて、一緒に始めることになった・・・

「ロード・オブ・ヴァーミリオン」

ゲーセンの大型筐体のカードゲームですね。
前々から気になってたんですよねぇ。
製作がスクエニってことで、
FFとかのキャラなんかもカード化されてます。
それで、ちょっと良い話がありました。

友達と一緒にチュートリアルやってたんですが
隣でプレイしていた方が、立ち去り際に
「これあげる」
と、パックやカードを置いていってくれました・・・
中にはレア以上のカードがてんこ盛りでして・・・
今から新規で始める自分たちからすれば
カード資産はいくらでも欲しいわけでして
非常にありがたかったわけです!

ちゃんとお礼を言えてないわけでして
またであったら、お礼を言いたいです~。
頂いたカードは、友達と共有して
デッキ作成に役立てさせていただきます~


とりあえず、明日(というか時間的には今日)も
その友達と一緒に行く予定なので
これから、ちまちま遊んでみようかなと思っております。
ゲーセンのカードゲームは
一時期、アヴァロンの鍵をやってたぐらいでして
パネルの上でカードをシャカシャカするようなゲームは
今回が初めてなわけでして・・・
でも、実際に触ってみると、新しい感覚ですね~。
三国志大戦で、凄い勢いでカードをシャカシャカしてて
「うわぁ、なんかすげぇな~」とか
感心してみてたのを思い出しますw

最近、ゲーセンに行っても
古いシューティングばっかりやってたわけで
何か、ほかの事をしたいな~と思ってたので
丁度良いっちゃ~丁度良いわけです。
本当はプロジェクト・ディーヴァやりたいんですが
プロい人がたくさんで、なかなかやる勇気がw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

とりあえず、始めましての挨拶から。

元々はmixiの方で日記を書いてたんですけど

マイミクさんと関係のない記事も多かったわけで

ちょっと、分別しようかなと思ってブログを立ち上げました。

こちらでは、主にゲームの話を書いていくつもりです。

ゲーセンだったり家庭用ゲームだったりですが

主に、ゲーセンのことを書こうかなって感じです。

とりあえず、mixiに書いてた記事を、こっちに写す作業から。

てことで、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年12月 »