« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

【MHP3rd】がっつりと廃人中

延々とMHP3rdな毎日でございます。
現在のプレイ時間は200時間を越えてしまいまして
HRは6になっております。
メインで使っているのは双剣なんですが、
出撃回数は323回。
でも・・・最近、弓にハマりまくってたりしていまして
弓の出撃回数がグングン伸びていってます。
現在、185回の出撃となっております。
次いで、見た目や攻撃の派手さというか
とにかくブンブン振り回して無理やりやっちゃう感じで
ちょっと気に入ってるスラッシュアックスが36回。

ただ、ソロで延々と弓で狩りをしていたため
双剣での戦い方を忘れつつあるのが問題・・・
弓は、曲射の性質上、パーティプレイには向いてなくて
ボウガンみたいにサポートできるわけでもなく・・・
知り合い周りで弓を使う時は、了承を得て使ってますが
ちょっとばかり、気が引けるんですよね。
だから、パーティ用に双剣をもっとうまく使えるようにならねば!

先日まで、弓の装備をそろえておりました。
ある程度の属性を持った弓を作り、防具はネブラUです。
集中(溜め短縮)がついてて、ついでに装飾でランナーつけてます。
そんなこんなで、弓の装備はとりあえず整ったわけで
現在、双剣の装備を集めているところです。
現在の双剣での装備は・・・
ジンオウSで固めています。
回避距離とかついてますし、力の解放もあります。
装飾で回避性能もつけてみてます。
いちおう、気配(挑発)は消してあります。
場合によっては、挑発を発動させててもいいんですけど
まだ、そこまで腕がないので・・・orz
ただ、武器に関しては良い属性の武器がないために
現在、あれやこれやと製作中です。
火属性の「双剣リュウノツガイ」を作りたいんですけど
なかなか、レウスさんが逆鱗を落としてくれなくて・・・

弓も双剣も、雷属性に関してはジンオウさんのがあるし
どちらの防具にも雷攻撃強化がついてたりするので
雷が弱点なモンスターは、得意かもです。

現在の進行度ですが、最初に書いたとおりHRは6。
村クエは、いちおう最期の「終焉」だけとなっております。
終焉は・・・まだ、ちょっと俺には厳しいですorz
ジョーさん強いよジョーさんorz
集会所(ソロ)は、金レイアさんを倒しましたです。
初討伐で銀冠。次の討伐で金冠とかつきましたけどねw
金レイアは、弓でほぼ楽勝に近い感じになってるんですが
まだ、銀レウスさんは、あとちょっとの所で3乙しましたですorz
双剣の装備が整ったら、銀さんに再挑戦する予定でっす。

そんなこんなで、FF13は完全に放置。
バーチャロン4も発売され、購入しましたです。
ちょっとだけやって、気持ち放置気味になりつつあるわけで
まだまだ、延々とモンハン漬けな毎日になりそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

【MHP3rd】がっつりと狩猟中。

ども、360版FF13とか買ってみたんですが
さっぱり手がつかないふりおでございます。
がっつりとMHP3rdプレイ中なり。

現在のプレイ時間は・・・なんだか150時間越えてましたw
ハンターランクはまだ5のままなんですけどね。
双剣をずっと使っていたわけなんですけど、
個人的に大嫌いなギギネブラを撃破するために
弓を使ってみることにしました。
これがまた・・・弓、楽しすぎますね!!
麻痺瓶で麻痺らせてから大タルGを置くのがマイブームw

ちなみに、現在の装備は・・・
双剣はインゴットS装備で固めています。
属性に不安があるものの、防御は硬いです。
更に、スキルも双剣との相性も良いんですよ~。
武器は、ギロチンを愛用しています。
このギロチンを作るために、ギギ亜種を倒したかったんですよ。
で、弓に目覚めたわけですw

弓の方は、ネブラU装備にしています。
集中(溜め短縮)にランナーもついてるわけでして
ギロチン作りつつ、弓の装備も整ったわけで
ギギ亜種、いいですよ!
武器は、各種属性系のを使い分けています。

さきほど、暇だったのでやってない村クエを消化してました。
で、やっと全部おわった~と思ったら、
あの村長さん、隠しだまを持っていたんですね・・・
まさかの「イビル・ジョー」
やってみましたが、勝てる気がしませんですよw
攻撃力がハンパ無く、弓装備だと防御も低いので
1撃が致命傷になりかねない勢いでした・・・
かといって、硬い双剣で行くのも怖いし・・・
暫く、集会所の方でランクを上げて装備を整えようと思います。

自分は、かなり環境には恵まれてるみたいでして
職場の人や友達なんかもMHP3rdやってるんですよ。
クエストを手伝ったり手伝ってもらったりで
楽しく、遊ばせてもらっています。

そんなわけで、暫くの間はまだまだMHP漬けになりそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

【MHP3rd】がっつりやっております。

さっぱり更新してなかったこのブログ。

お久しぶりな感じでこんばんわ。

ここ数日、延々とモンスターハンターな感じです。

今まで、MHシリーズはPS2で出た初期のやつ、つまり無印。

あれをほんの少しやって、飛竜の卵運びで挫折してやめた程度w

てことで、ほぼ初心者に近い状態でのプレイです。

職場の人がみんなやってたりするわけでして

協力・・・というか、ほぼ寄生状態で上位にいけるようになりましたw

さきほど、ソロでがんばって、HR5に昇格しましたよ!

いやぁ・・・やっぱりナルガさんは苦手だ・・・

現在の装備は、アロイS一式で双剣をメインに使ってます。

使用率、双剣のグラフが伸び切っておりますw

ソロでHR6にするために、がっつりと薬漬けにしてしまったため

本気でアイテムがなくなってきているため

暫くは、素材集めな感じになりそうです・・・

強走薬グレート使って常に鬼人化とか、すっげぇ気持ち良いですw

そんなわけで、もうちょっとしたら給料が入ったりするので

給料が入ったら、またボーダーブレイクの方も再開予定。

月末にはバーチャロン4も発売されるわけでして

暫く、本気で毎日がゲーム日和な感じでございますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

【BB】今日は調子が良い!

ども、C2に昇格したゼクセクスでございます。

永遠の三等兵とは私のことです。

タイトルはナルシーっぽいですが、マイキャラはクールですw

某コ○ピさんの動画を延々と見てるために

ナルシーにも憧れつつありますw



てことで、行く予定は無かったけど逝ってきました!

本日は、妙に調子が良く、チームの勝率はいまいちながらも

COMBO/金を2回、取れましたですよ~!

1回の出撃で敵を10機撃破で取れる勲章なわけですが

今日は、妙に榴弾の狙いがよかったみたいで

\撃破/ \撃破/ \撃破/

と、がっつり撃破できたので、金とれましたw

夜、遅かったのでCPU多めだったんですけど

そのCPU支援が妙に俺に張り付いてくれてる罠・・・



あと、あまりにもの支援不足に陥った場面があって

始めて、支援を使ってみましたです。

支援、面白いね!!

どうしてもCPUが多めだったので、相手のコア凸が怖すぎる・・・

ってことで、ベース付近で索敵しつつコア凸潰しをやってました。

まだ初期装備のままなので、索敵範囲が狭いわけでして・・・

あと、ショットガン当て辛すぎ・・・

っていうか、押され気味の時にコアニートになりがちな俺。

でもまぁ、貢献できてると思うから・・・いいのか?w



っていうか、調べてみたら「モノポリー/金」も3つ取ってた・・・

まぁ、これはチームの栄光で取れた勲章ですね!



さて、とりあえず装備をえぇ加減、なんとかしたい所。

謎に「ニュード卵」が出なくて、頭と足のHGが作れない罠・・・

武器も、当然ながら欲しいわけですけど

まずは、脚をなんとかしなきゃ、従量オーバーががが!



Bランクに上がるまでに、一通りの装備は整えておきたいけど

素材的に、まだまだ先なんですよね・・・

素材集めって、どうすれば効率いいのかなぁ?

普通に全国対戦やってるだけでいいのかなぁ?

まぁ、暫くC⇔Bループやってたら、いつか素材も集まるかなw



12月前半は、ちょっと行く時間と金が微妙だったりするので

次、がっつりと遊ぶのは14日あたりになりそう・・・

その頃には、マップも変わってるだろうなぁ。

まぁ、暫くは家でちまちまMHP3rd祭りでもやってますか~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »