« 【MHP3rd】弓で終焉を喰らう者に挑戦! | トップページ | 【MHP3rd】職業は炭鉱夫 »

2011年1月25日 (火)

【MHP3rd】よく使ってる攻略サイト紹介

この手のやりこみ系ゲームには
やっぱり、攻略サイトは欠かせない存在ですね~。
ってことで、自分がよく使わせてもらっている攻略サイトを
いくつか紹介させていただきます~。
(※どれも、PCから閲覧することをお勧めします)

モンスターハンターポータブル3rd攻略wiki

かなりお世話になっているサイトです。
ほぼ、ありとあらゆる情報が網羅されていて
よく使っているのは、素材の出現確立の確認。
効率よく素材を集める際には、非常に便利です。


頑シミュ

装備のシミュレーターツールです。
javaを使ったツールで、これまた便利すぎます。
指定したスキルに合わせて、装備を選定してくれます。
持っているお守りなどを設定しておけば、
それに沿って装備を選んでくれるすぐれものです。

上のシミュレーターを使ってみて思うのは、
良いお守りが欲しい!ってことでしょう。
ってことで、下のサイトをお勧めします。


MHP3 おまもりナビ

火山で採掘する時に、かなり役立つサイトです。
どんなお守りがゲーム中に存在しているのか。
そして、テーブルの存在などを知っておけば
効率よく火山篭りができると思いますw

|

« 【MHP3rd】弓で終焉を喰らう者に挑戦! | トップページ | 【MHP3rd】職業は炭鉱夫 »

MHP3rd」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/38599769

この記事へのトラックバック一覧です: 【MHP3rd】よく使ってる攻略サイト紹介:

« 【MHP3rd】弓で終焉を喰らう者に挑戦! | トップページ | 【MHP3rd】職業は炭鉱夫 »