« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 6日 (日)

近況

さっぱり更新できてませんねぇ・・・
とりあえず、近況でも書いておきますね。

まずはモンスターハンターポータブル3rd。

もう、みんなやることをやっちゃった感がありまして
自分も、ある程度のことはやっちゃってます。
現在のプレイ時間は428時間。
双剣の使用回数が500回を超え、称号も獲得です。
弓も、双剣に迫る勢いで、現在422回。
1月24日から、火山での炭鉱夫用として太刀を使用。
現在148回、火山にて掘り掘り作業をしています。
まだまだ通称「神おま」と呼ばれるような、神性能のおまもりは無し。
スラッシュアックスも、ちまちまと練習していまして
現在の使用回数は66回となっています。

装備も、とりあえずはある程度ですが作ってるので
現在は、これといってすることがないというか
まぁ、やろうと思えば色々とやることはあるわけですけど
前ほど、がっつりとやってるわけでもなくなっております。

さてさて、では、今は何をしているのかと言うと・・・
Xbox360で、先日バージョンアップ版が発売された
「モンスターハンターフロンティア」に、手を出しましたよ!
とは言っても、3rd全盛期みたいにがっつりとやってるわけではなく
ちまちま~っと遊んでる感じになってます。
まだまだハンターランクも20ちょいな感じですね。
職場の方がやってるので、手伝ってもらったりしながら遊んでます。

先日の休日、ちょっと暇だったので
PSPのプレイステーションストアにて
無料体験版を、色々と探してたわけですけど
project DIVA2の体験版があったので落としてみました。
元々、音ゲーは大好きで、ビートマニアとかよくやってました。
あと、ニコニコ動画もβ時代から見てるわけですから
初音ミクも、かなり聞いてたりするわけでして
体験版では物足りず、ソフトを買ってきちゃいました!
ここ2~3日、延々と遊んでたりするわけでして
既存曲のハードは、全てクリアしました。
現在、EXを出来るものから消化してる感じです。
いつか、初音ミクの激唱をクリアしたいわけですけど
8分連打地帯は繋がるものの、16分が無理・・・
16分が4小節。それが4パートあるので16小節。
この間、○×□△と16分連打が続くわけですが
現在、必死で頑張って□までいってます・・・
まだまだ連打が足りない・・・というか、体力が続かないw

今月末、ファンタシースターポータブル2インフィニティ発売。
体験版もちまちまと遊んでたりするわけでして
友達も購入予定なわけでして、やるつもりでいます。
でも、同時にアイドルマスター2も出るんですよね・・・
そして、3月頭にはディシディア2も発売されますよね。
MHFもやりたいわけで、やっぱり毎日ゲーム三昧ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »