« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

【ACV】二日目の出撃。

ツイッターのつぶやきを見てると、
けっこう借金オンラインをやってる方が多いみたいなのですけど
自分は、ストーリーで機体チェックなんかをしたりしてて
けっこう稼いでたりするわけで、なんとか+でがんばってます。

さて、ツイッターのつぶやきを見てたら
「両手ブレを同時に振ったらクロス斬りになる」
というのを見まして、なんとなく試してみたんですけど
これまた、すっげぇかっこいいんですよ!!
さっそく、軽二脚の両手にブレードぶっこんで
更に、ハンガーに2門ほど凸突き(パイル)も装備。

「やべぇ、超イカす!両手パイルでタンクも溶けるんじゃね?」

とか、自己満足に陥っておりますw
何度か傭兵として雇われまして出撃したんですけど
CPU戦なら、けっこうブレオンでもいけますね~。
ただ、下手に突っ込むと溶ける溶けるw
ほんと、チーズのようにAPがとろとろと溶けて四散ですょorz

そういえば、さっき何度かあったんですけど
傭兵で雇われて出撃待ちしてたんですけど
そこで何度か、出撃がキャンセルされたんですよね~。
サーバーの都合かなにかかなぁ・・・よくわからないです。
まさか、ブレオンだと気づかれて蹴られた!?とか思ったりもw

傭兵で誘われた時、ブリーフィングでマーカーをつけたりと
ルートを指示してくれるリーダーさんがいたりもするんですけど
傭兵だとボイチャが聞こえないわけで、
何本かのルートを指示されると、どうしたらいいのか解らず・・・
ぼちぼち、どっかのチームに入らせてもらって
チーム戦を堪能したいなぁとか思ったりもしております。

さてさて、上記で軽二脚の楽しさに目覚めたわけですけど
いちおう、狙撃用の四脚なんかも作ってたりします。
っていうか、すでに機体データが10近くあるんですけど・・・
狙撃ライフル、難しいというかサイトが遅くて捕捉できない・・・
俺は、やっぱりアサルトタイプが合ってるのかな?
後方支援は、向いてないらしい・・・
でも、色々な機体を使えるようになっておいた方が
後にチームに入った時、臨機応変に機体を替えれたら
チームに貢献できる機会も増えると思うわけでして。
あと、高機動型なら設置型レコンの方がいいのかなぁ?
っていうか、自分の捕捉した敵を見方と共有できないっぽいけど
オペレーターには届いたりするのかな?
そのあたりが良くわからないし、とりあえずチームに入るのが先決?

そんなわけで、二日目もがっつりと堪能しましたです。
また、要望とかもまとめておかなきゃなぁ。
前もってゲームを堪能したかった!っていうのが本音ではあるけど
いちおう「テスター」として選ばれて参加してるわけですし
要望とか改善点をまとめて、メーカーに送っておかなきゃですね!

それでは、今日は仕事が休みなわけでして
暫しの休養を取ってから、また遊ぼうと思っております~。
でわでわ、おやすみなさ~い(つ∀-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

【ACV】ファーストインプレッション

ついに、360版のアーマードコアV、クローズドベータテスト開始!
仕事だったため、開始からのログイン祭りには参加できませんでしたが
仕事が終わって帰ってきて繋いでみたら、すんなり繋がりました~。
で、さっそくチュートリアルやストーリーで操作のお勉強。
操作がけっこう、変更されてる感じがしたわけですけど
実際にやってみると、小一時間やればすぐに慣れましたです。
っていっても、基本動作に慣れただけで
壁蹴りとか応用的なことは、まだまだ要練習って感じです。

現状は、オーソドックス?な中二脚の高機動型となってます。
ガトリングとバトルライフル。ハンガーにグレって感じで
背中には追加弾装をつけております。

とりあえず、ストーリーでちくちくとお金を稼ぎまして
ショップに売ってるパーツを、全て購入しました。
で、軽二脚や逆脚、タンクなんかも作ったりして
しっくりくるアセンを考えたりして軽く4時間ぐらい経過・・・
昔からACシリーズでは軽二脚をメインにしてたわけですけど
今回は、まだ操作にも慣れてないし弾を喰らうこと前提なわけで
ちょっとでも硬く、更にちょっとでも動ける中二脚をメインにします。

さてさて、現状チームは自分一人。ぼっちプレイってやつです。
じゃあ、どうしようかって思った時に、傭兵のことを思い出す。
「よっしゃ、ちょっくらどっかのチームの手助けでもしてやるかぁ!」
とかってノリで傭兵登録して待つこと数十秒。
ピコーン!と、依頼が来ました!
「よっしゃ、この老兵、まだまだ若いモンには負けんよ!」
ってな感じで出撃したわけですけど・・・
あっさりと撃破される俺の機体・・・
ちょっと凹んで、アセンを考え直してみる。
で、テストやストーリーでフィーリングを確かめつつ
再度、傭兵登録・・・依頼きた!

・・・

え?結果?惨敗ですがナニカ?orz

暫くは、腕を磨くことに専念せねば・・・
というか、チームでボイチャ使って早くやってみたいなぁ・・・

てなわけで、明日は仕事が休みなのですよ!
一日、がっつりと遊ぼうと思っております~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »