« 【ACV】軽二スナイプに目覚める | トップページ | 【ACV】生放送と今日の傭兵稼業 »

2011年8月 4日 (木)

【ACV】お・・・おにいちゃん・・・?

朝ですねぇ・・・
ACVのCBTを立ち上げたときの
「おはようございます」
が、しっくりくる時間となっております。

なわけで、延々と遊んでましたよ!!
今日は、ちょっと運命を感じることがありました。

うちの機体のカラーリングですけど
メインカラーは「赤」です。
3倍早いとか、そういうのじゃないですょw
今回のACは戦車なデザインと聞いてたので
ふと思いついたのが「メタルマックス」というゲームの
「レッドウルフ」という戦車(人名?)
真っ赤な戦車なわけです。
それを踏まえた上で、今回の個人的なテーマカラーは「赤」
今までは、藍色っぽい感じの「青」が主体だったんですが
ちょっと趣向を変えてって感じです。
で、全体が赤だと味気ないわけでして
軽く、黒とかを入れてます。
更に、武器は白っぽくしてます。
どっちかってと銀色にしたいんですけどねぇ。

で、なぜカラーリングの話をしたかと言うと・・・
上記とほぼ同じカラーリングの方を見かけたんですよ!
しかも、その方はリーダーさんで、
その後、何度か雇って頂けました~。
最初に出会った時は、中二脚でガトリングとブレという
すっげぇ漢らしい装備で惚れました。
俺の口から自然と漏れた言葉が・・・

「お・・・にい・・・ちゃん・・・?」

そう、あの戦場で生き別れになった兄だったのです!

とか、勝手に妄想したりするのも楽しいよね!w
脳内で勝手に設定を作らせてもらいまして
非常に楽しく、傭兵稼業ができました~!
雇っていただいた赤い機体の方、
この場を借りて、ありがとうございました!!
戦闘終了後、目の前でピョンピョン跳ねてたのが俺ですw
なんというか、再開の喜びを表現して(脳内設定)

赤い機体っていうのは、けっこうよく見かけるわけですけど
武器だけ白(銀)にしてる方は、始めてみました~。
ありふれてるっちゃ~ありふれてるカラーリングかもですけど
やっぱり、同じようなカラーリングの方を見ると親近感が湧くね!

カラーリングといえば・・・
エヴァ初号機っぽいカラーリングのACも見ましたw
あと、肩だけ赤い「レッドショルダー」も見ましたw
毒々しい色の4脚を見たときは、正直、気持ち悪かったw

そんなわけで、機体のカラーリングだけでも
1ヶ月ぐらいは軽く遊べるんじゃね?
とか、思ったりもしますw
製品版ではエンブレムも自作できるわけでして
ACの操作以外でも、軽く2~3ヶ月は遊べそうですネw

ってことで、今日はこの辺で。

おにいちゃん、またみかけたら、ぼくをさそってね♪

・・・なぜショタキャラ・・・?

|

« 【ACV】軽二スナイプに目覚める | トップページ | 【ACV】生放送と今日の傭兵稼業 »

ACV」カテゴリの記事

コメント

金属色や黒系が多い中
オレンジ色な少数派なオレw
三菱製重機みたいで好きなんだよ黄色系~
サンド色ってことにしておこう。

投稿: kti | 2011年8月 5日 (金) 午前 09時30分

>KTI氏
確かに、オレンジって見ないねぇ~。
さっき、蛍光グリーンっぽいのは見たけどw
けっこう、カラーリングに凝ってる人は多くて
出撃シーンなんかを眺めるのが好きだ~w
いちおう「戦争」を題材にしたゲームで
殺伐としてる世界観なんだろうけど
そういう遊び心って必要だよねぇ~。
「我」を主張するのは、大事なことですよ~

投稿: 管理人 | 2011年8月 7日 (日) 午前 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/41071673

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV】お・・・おにいちゃん・・・?:

« 【ACV】軽二スナイプに目覚める | トップページ | 【ACV】生放送と今日の傭兵稼業 »