« 【ACV】画像を添えてゲーム内容を説明。 | トップページ | 【ACV】せっかくの休みなのに・・・ »

2011年8月 2日 (火)

【ACV】本日の傭兵稼業

完全に停滞していたこのブログですが
ACV-CBTが開始した途端、毎日更新しやがってるのね。
このモチベーションはCBTが終了するまで続く!?

そんなわけで、先ほどまで軽く遊んでおりました。
相変わらず軽二脚で練習しているわけなんですけど
やればやるほど、使い慣れてきますね~。
ただ、思うとおりに動かせつつある現状で
1つの問題が発生しました。
それは・・・エネルギー管理。
とにかく装甲が紙なわけで、喰らわないこと前提で
常にブースト吹かして動き回ってるわけなんですけど
「エネルギー残り30%」とかってアナウンスされてから
「あ、やべ・・・」とか思って撃破されたりするんですよね・・・
そんなわけで、軽く装備を見直しまして
ジェネレーターを1番、容量のある物を無理やりつけました。
更に装甲が紙になりました・・・ティッシュぐらい?w

現在の装備は、前と変わらず軽ライフル×2とブレ×2。
軽ライフルが弾数もけっこうあって射程もあるわけで
かなり使い勝手がいいんですよね。
背中のブレは、ほんと脇差って感じで
現状では、抜き所があまりなかったりします。
まぁ・・・それでも抜いちゃうんですけどネw

今日は、同じチームリーダーさんから
2度、連続でオファーを受けました。
なんか、こういう時って「名前、覚えられた!」
とかって感じで「ゼクさんご指名で~す」
って感じで、すっげぇテンション上がりますねw
まぁ・・・時間が時間だったから傭兵が少なかったからだろうけどw
実際、オペさんとかじゃなければ
一緒に戦場に出てると、他のメンバーの動きとかって
なかなか、詳しく見る余裕がないんですよね・・・
侵攻時にメンバーに蹴られないように注視するぐらい?w
だって、蹴られると本気で落ちるもんorz
(まだ、蹴り殺されたことはないけど)

ツイッターでも、前に軽く挙がってたことがあるんだけど
「専属傭兵システム」とか、おもしろくないですか?
ほら、今までのアーマードコアでも、そういうのあるじゃないですか。
一企業の専属傭兵として雇われる~みたいな。
例えば、一週間の契約で一人の傭兵を雇って、
その契約期間内だと、その傭兵を安く雇うことができるとか。
あと、専属傭兵になったら、一部のボイチャが聞けるとか。
(リーダーとかオペのみからの一方通行でもOK)

おっと、これはメーカーに直接、メール送るべきか。
先日、今まで自分が体験した不具合なんかを
いくつか、メーカーに送ってあります。
いちおうテスターですし、義務ですから(キリッ
あと、実装してほしいシステムが
簡易チャットでしょうか。
現状、360だと十字キーで一部、使ってない部分もありますし
戦闘中、簡単なシステムチャットができたら
傭兵でも、簡易的な意思疎通ができるんじゃないかな?
とか思ったりもしたわけですよ。
あと、ブリーフィング中とかで、傭兵でも
いちおう、マーカー出して意思表示は出来るわけですけど
更に、簡易チャットがあったら、もっと解りやすいと思うんですよ。
アーケードゲームですけど、ボーダーブレイクのチャットとか
けっこう、あれ、良いシステムだと思うんですよね~。

戦闘中の簡易チャットで例えると

「攻撃します」「回避します」「援護します」「退避します」

とか、そのくらいでも十分だと思うんですよ。
簡易チャットを選択すると
「マーセナリー1、ターゲットを攻撃します」
とかって感じで、システムボイスが流れるとか。
環境の都合でボイチャができない方もいるでしょうし
こういった簡易チャットは、あってもいいと思うんですよね~。
まぁ、「傭兵は黙って自分で戦況を確認する」っていうスタイルも
個人的には、好きだったりするのでなんともかんともですが・・・
でも、チーム内だけだとしても簡易チャットはあってもいいとおもふ。
そういや、バーチャロンフォースにも簡易チャットあるよね~。
「全員が全員、ボイチャが出来る環境」で製作しているとしたら
たぶん、廃れる可能性が生まれると思うわけで。
その辺りもフロムさんは考えてると思うんですけど
念のため、メール送っておきますですよ。

そんなわけで~。
ブーストキックの「ガキィィン!」って音が
すっげぇギンモヂイィイィィィ!って昇天しそうになりつつも
実際、どのくらいのダメージが通ってるのかさっぱり解らず
しかも軽二脚だから微妙じゃね?とかしょんぼりしたりしつつ
また明日ノシ

|

« 【ACV】画像を添えてゲーム内容を説明。 | トップページ | 【ACV】せっかくの休みなのに・・・ »

ACV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/41046706

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV】本日の傭兵稼業:

« 【ACV】画像を添えてゲーム内容を説明。 | トップページ | 【ACV】せっかくの休みなのに・・・ »