« 【ACV】お・・・おにいちゃん・・・? | トップページ | 【ACV】不意打ち、辻斬り一閃 »

2011年8月 7日 (日)

【ACV】生放送と今日の傭兵稼業

先日は、生放送(の録画)を見てて、プレイできませんでした。

>「生放送配信ページ(ファミ通)

いやぁ、今回の放送もおもしろかったですね~!
仕事の都合で生では見れなかったんですけど、
非常に楽しませてもらいましたよ!
ジャム爺さんのガチプレイ、勉強になりました!
っていうか、俺は諦めた逆脚使いとして尊敬しますよ~。
エネルギー管理が難しすぎるし、今のマップだと
なかなか、そのジャンプ力を発揮できないわけで
使うのがすごく難しいです・・・

オペレーターも、まだやったことはないんですけど
どんな風にすればいいのかが解って
ほんと、勉強になりましたよ~!

あと、領地のカスタマイズ!
あれは・・・やばいですね・・・篭れますね!w
延々と、作っては試して~って感じでやってそうですw
自分で作って、自分で「がんばっても無理!」な領地が作れて
更に、敵を撃退したとなれば、テンション上がりまくりですよねw

それと、前にここで書いてたテキストチャットですが
すでに、実装されてるんですね・・・さすがだ!
しかも、ロビーだろうが戦闘中だろうが使えるのは最高ですね!
確かに、ボイチャ推奨なゲームではあるけど
テキストチャットでの遊びっていうのも存在するわけで~。
しかも、定型分っていうのもいいですよね~。
ファンタシースターオンラインなんかでも
定型分で遊んだりしてましたからねw

そんなわけで、ツイッターで広報やないさんが
「ポロリを用意」的なことを言ってたので
「ついに、オーバードウェポンが!?」
とか思ったけど、まだでなかったですねぇ・・・じらすねぇw
どんな仕様になるのか、現状だとさっぱりわからないけど
巨大な兵器って、おとこのこは憧れますからねw

そんなわけで、今日は1時間ほどですけど
さっきまで、傭兵稼業を楽しんでおりました~。
時間が時間だったっていうのもあると思うんですけど
同じリーダーさんからのお誘いが多かったように思えます。
今日は防衛ミッションが多かったので、
色々と防衛の戦術を独自に勉強しておりました。
侵攻よりも、防衛の方が個人的には楽しいです~。
出撃時の敵の兵装なんかを見て、
どこから攻めてくる確立が高いか~とかを分析して
個人的な予想で、攻めてくる確立が高い場所を守る。

そんな感じで、トンネル前で待ってた時の出来事。
予想通り、トンネルから1機、攻めてきました。
こっちはスナイパーライフル持ってたわけでして
ちくっと牽制射撃をしても、止まらない!?
相手は軽2脚・・・だったと思う。
一気にトンネルを抜けてきて、そのままヘリに張り付く。
見方でそいつをちくちくやってたら、
どんどん自軍の兵器が壊されていく!?
何が起きた!?とか思ったら、その突撃してきた1機は囮!?
川沿いからが本陣だった模様。
オペレーターがいたら、そういうのも解るんだろうけど
オペいないというか、俺は傭兵なわけでして・・・
敵ながら、カッコイイ!って思いましたよ~。
今までのアーマードコアと違って、団体戦。
こういう、囮作戦っていうのも有効ですね~。

ベータテストで、兵装はごく一部。
マップも1つしかない状態。
そんな環境でも、やる度にプレイヤーの腕が上がってて
沢山の戦術が生まれたりしてるわけで
やっぱりこのゲーム、奥が深いなと痛感しました。

ベータテストで遊べるのは、製品版のたった10%ぐらい。
あと90%って・・・そうとう遊べますよねぇ・・・
1月の発売に間に合うのか!?
とか思ったりもしてるわけですけど
まぁ、また延びたら延びたで、個人的にはオッケー。
そりゃ、早く製品版をやりたい!って気持ちは大きいけど
フロムソフトウェア・・・というか、鍋島Pが納得するまで
がっつりと作りこんでくれてもいいよ~とか思ったりもしますw
まぁ・・・そんなことやってたら、一生、できないだろうけどw
とりあえず、2012年中に発売してくれたらいいやw

|

« 【ACV】お・・・おにいちゃん・・・? | トップページ | 【ACV】不意打ち、辻斬り一閃 »

ACV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/41113333

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV】生放送と今日の傭兵稼業:

« 【ACV】お・・・おにいちゃん・・・? | トップページ | 【ACV】不意打ち、辻斬り一閃 »