« 【ACV】本日の傭兵稼業 | トップページ | 【ACV】軽二スナイプに目覚める »

2011年8月 3日 (水)

【ACV】せっかくの休みなのに・・・

どうも、2日の夜あたりからサーバーに繋がらない模様。
仕事中に「よし、今日は蹴りからの突きを練習しよう!」
とか、相変わらず変態思考を募らせていたのになぁ・・・
まぁ、明日(というか時間的に今日)は休みだし
寝て、起きたら復旧してることを願いますか~。
そして、蹴り倒したあとに掘る練習だ!(アッー

そんなわけで、妄想を膨らませついでに
仕事の休憩中にツイッター(#ACV)を見ながら
良い案とかをかいつまんでいました。

■キルカメラ
FPSとかだと、よくありますよね~。
倒された時に、自分を倒した相手が写るってやつ。
それとか、倒される瞬間をリプレイで見れるってやつ。
そういうのがあっても、良いと思うんだけどなぁ。
アーケードのボーダーブレイクみたいに
敵と止めを刺された武器が表示されるとか。

「倒し方の美学」

とかも生まれる要因になりそうだと妄想したりw

もしくは、ザザー!って乱れる半モノクロ?な画面で
自分の死の瞬間のリプレイが流れるとか。
走馬灯・・・とは違うけど、そんな感じでw

■中の人(空飛ぶおっさん)
倒されたあと、脱出した(?)中の人を操作できるんですけど
現状、ふわふわ浮いてちくちく豆鉄砲を撃つぐらいしかできないです。
しかも、その豆鉄砲、効いてるのかどうかさっぱり解らないw
だから、滅茶苦茶狭い範囲でもいいから
レコンを撒くこととかができたら
やられた後でも出来ることがあるってことで
「やられた~!いいや、終わるまで放置!」
って感じの捨てゲーがなくなると思うんですよね。
それか、いっそのこと中の人を廃止しちゃって
他の人のカメラを自分のカメラとリンクするって感じで
他の人のプレイを見ることができる~とかってのもいいかも?
これは、フロントミッションオンランであったわけですけど
なかなか、楽しい物でしたよ~。
うまい人のプレイは、勉強にもなりますしね!

■特殊兵装
少し前にツイッターで軽く呟かれてたんですけど
今回、戦場に出てる人はレーダーが見れません。
ほぼ有視界戦闘がメインとなってるわけでして
それを利用した「スモーク・グレネード」とかがあると
ちょっと、おもしろくなるんじゃないかな?とか思ったり。
視界が一気に悪くなるけど、スキャンモードでは索敵可能。
不利な場面で逃げる際や、かく乱して進軍する時なんかに楽しそう?

更に、スキャンモードやオペレーダーをかく乱できる
「ジャミング」的な物も、あってもいいんじゃないかな?
「レーダーに映らないジャミング」もいいけど
一時的にロックオンされ辛くなるっていうのもいいかも?

またまた別ゲーのボーダーブレイクで例えるなら
重火のグレみたいに、範囲内の敵の視界を乱れさせるとか。
他のゲームでも、そういう良い所は取り入れてもいいんじゃないかな?
セントリーガンもACVで導入してますしw

と、そこまでくれば「ステルス機能」もあってもいいよね?
いや、光学迷彩とか、消えるのは違うと思うよ。
なんか・・・世界観に合わない気がするから(俺的観点)
オペのレーダーに一時的に映らなくなるとか。

ステルス機能は、スナイパーには必須というか欲しいよね!
ジャミングやスモークを撒いて高所に陣取って
ステルス起動して安心して狙い打つ。

もう1つ。
アーマードコアって、けっこう音で判断することがあるけど
それを防ぐための「サイレンサー」とかもあってもいいんじゃない?
CBTであるスナイパーキャノン?の音、すげぇからw
「ダーン!!キーーーーーーーーーン!(反響音)」
いや、それはそれで、すっげぇカッコイイんだけどねw
でも、音で敵がいるかどうかとか、どこにいるかとかを
けっこう判断できたりすることが多々あるわけで
ちょっと重くなるけどサイレンサー付きの兵装があっても
おもしろいんじゃないかな~って思うわけです。

そんなこんなで、妄想と要望を書き連ねましたが
妄想しだすと、ほんとキリがありません。
すでに、いくつか「要望」の域を超えてますからねぇ。
あんま、システムごと変更しなきゃダメな要望は
へたにして、鍋Pが「お、それかっこいいじゃん」とか言ったら
ますます、発売が延びますからね・・・いや、まじでw
でもまぁ、妄想でもなんでも、要望してみるのはいいことだと思う。
それがテスターの使命ですから!(キリッ

さて、とりあえず「実剣」の実装を要望しとくか。
でかいので。
軽二脚でブースト前回からの
剣を突き立ててそこに脚をつけ、剣を蹴って
一気に反転するとか、気持ちよすぎるw
・・・後半、妄想しすぎwww
そんな、ブレイクブレイドのDVDを借りてきた俺の妄想で本日は終了w

|

« 【ACV】本日の傭兵稼業 | トップページ | 【ACV】軽二スナイプに目覚める »

ACV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/41059102

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV】せっかくの休みなのに・・・:

« 【ACV】本日の傭兵稼業 | トップページ | 【ACV】軽二スナイプに目覚める »