« 【ACV】二日目の出撃。 | トップページ | 【ACV】発売日変更のお知らせ »

2011年8月 1日 (月)

【ACV】俺かっこいい!が出来た時の悦

朝方まで遊んでいまして、それから寝て夕方頃に起床。
なんというか、もう人としてダメな生活ですが
仕事が夕方~深夜って感じなので、仕方がないのです。
これが俺のライフスタイル!

そんなわけで、夜からACV、CBTに参加。
先日から、軽二脚にハマっておりまして
傭兵で腕を磨いているところです。
さすがに両手ブレ+パイルはとんがりすぎてるわけでして
パイルをはずし、代わりに使い勝手の良い軽ライフルを装備。
両手ともKE属性なわけで、相手によってはカキンカキン!ですけど
まぁ、小さい砲台を壊したり、牽制には使えます。
で、背中にはがっつりと2本、ブレード積んでます。

そんな機体で雇われて傭兵やってたとある戦場での出来事。
相手ACはおらず、CPU戦です。
トンネルを進むと、軽二脚だと抜ける直前に解けてしまうことが多々。
抜けたすぐにあるでかい砲台の攻撃、きちぃですょ・・・
なので~、自分は水路からの迂回コースをメインにしてます。
で、水路を抜けて砲台1つ壊してヘリをぶった切って~。
それから壁沿いに迂回して~って感じで良い感じに目標を撃破してました。
で、次のヘリを両手ブレでクロス斬りをした所・・・
見方の戦車も真っ二つに斬ってました∑(゜△゜;)
ほんと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたorz
あの時、斬ってしまった方に一言、この場を借りてお詫びを・・・

「騙して悪いが仕事なんでな・・・」

・・・え~っと・・・いや、ほんと申し訳ありませんでした<(_ _)>

さてさて、この手のオンライン対応型アクションゲームだと
「やべ、今の俺、超かっこよくね?」
とか思ったりすること、ありませんか?
すごくうまく立ち回れた時とか、一人で数機を撃破した時とか。

相手は戦車だったんです。
こっちは上記の軽二脚。
まともに撃ち合って勝てるわけがありません。溶けますw
ってことで、堀に隠れて凌いでいたんですけど
えぇ加減、ラチがあかない!ってことで、両手ブレに換装。
飛び出すと同時にハイブーストで突っ込んで「斬!」
四散するタンク。ブースト吹かしながら旋回してその様を見る俺。

「やべ、タンクぶったぎった!w」

とかって感じで、一人で悦に入ってましたw

もう1つ。
防衛戦でトンネル前で待ってたんです。
すると、前方から戦車の姿が・・・
トンネルを抜けるギリな所で相手は防戦。
こっちも、相手の火力が高くて、なかなか手が出せない!
ラチがあか(ry
ってことで、ライフルで牽制しながら相手を追い越し、
そのまま旋回しつつ両手ブレに換装。
思いっきりクロス斬りを浴びせて撃破!

「やべ、おry」

で、悠々とトンネルから戻ってると・・・
後ろから更なる戦車に撃ち抜かれましたw
あの状況で、更に後ろから来るとは思わなかった・・・
う~ん、ニュータイプだったら解ったんだろうけどなぁ(ナニ?

そんなこんなで、最近、やっと壁蹴りも覚えてきて
それなりに、思った通りに軽二脚が扱えるようになってきました。
最初は、「軽二脚は今回、無理ゲーだろw」とか思ってたんですけど
その機動力を活かしてかく乱すれば、意外と戦えるもんだなぁと感じました。

そうだ、今日はコードを共有したフレがインしまして
ちょっとですけど、二人で戦争してきました~。
とりあえずは傭兵を雇わず、二人でやってみようということで
軽く遊ぶつもりが、なんだか対人戦ばっかりな罠・・・
でも、やっぱボイチャがあると楽しさが倍増しますね~!
二手に分かれたりなんかすると、お互いの状況を確認しながら
「こっち2機きてる!」
とか、そんな一言だけでも戦況が解ったりするわけで
やっぱ、ボイチャ必須だなぁ~とか思ったりもしましたですよ。

本日の不具合。
傭兵で雇われたあと、出撃がキャンセルされる率がはんぱなかった。
夜8時とかの、ある意味ピーク時っていうのもあったかもですけど・・・
あと、フレがうちのチームに入ってきてくれたんですけど
ニュースでは「チームメンバーが~」って表示されるのに
実際、チームリスト見ても反映されていない・・・
ログインしなおすと、反映されていました。
とりあえず、公式の報告フォームでも報告しておこうと思います~。

|

« 【ACV】二日目の出撃。 | トップページ | 【ACV】発売日変更のお知らせ »

ACV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/41033799

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV】俺かっこいい!が出来た時の悦:

« 【ACV】二日目の出撃。 | トップページ | 【ACV】発売日変更のお知らせ »