« 【ACV】CBTまとめ | トップページ | 【RO-Android】ラグナロクオンラインを始めてみた。 »

2011年8月28日 (日)

狭くて浅いミリタリーひとりよがり。

どうも体調が優れないふり@ゼクです。
仕事おわってからウトウト~としてたんですけど
ふと目が覚めて、こんな時間に更新しておりまする~。

先日、ふと立ち寄った古本屋にて久々にジャケ買いしちゃった本。

「セーラー服と重戦車(著:野上武志/秋田書店)」

23321x

ここ数年、まったく本屋さんに寄らない生活が続いてたので
本自体を買うのも、かなり久しぶりな感じだったりするんですけど
先日、3DS本体値下げに伴って本体を購入。
ソフトは、前々からやりたかったメタルマックス3を購入。
3DS専用ソフト?ナニソレオイシイn(ry

そんなこんなで、延々とやり続けておりました。
延々とやりすぎて、軽く100時間オーバーでプレイしておりまして
2周目をクリアし、クリア後の賞金首も一通り撃破しましたです。

まぁ、そのくらいやりこんでたわけでして
そりゃ~、上記の本が目に入ったら買うわなぁw

タイトルの通り、セーラー服のJC(じょしちゅーがくせー)が
戦車に乗ってハチャメチャやっちゃう現代ラブコメです(?)
タイトルに「重戦車」とありますが、
メインヒロイン達が乗る戦車は「パンターF型」

・・・・重戦車じゃねぇ~~!!!!

とかって突っ込みを軽く入れてみましたが、
作中(あとがき?)で、メインヒロインのおっぱいが重戦車級ということで
とりあえず、納得しましたですょw
微エロ(一部モロエロ?)を含みつつも
けっこう本格的な戦車戦やってるマンガですね~。
チハたんhshs(九七式中戦車。三菱gj)

自分は、ニワカで浅くな感じのミリオタなわけです。
本当に好きな方と酒を交わしながら語り合えるレベルじゃないですけど
好きな戦車は「メルカバ」と「ヴィーゼル」でしょうか。
どっちもメタルマックス1で登場したRウルフの元となった戦車と
1番最初に手に入れる豆タンクですね。

800pxmerkava3dkasag001
メルカバ Mk 3D Baz

800pxwiesel_1_tow
ヴィーゼル1A1 TOW

ヴィーゼルがかわいすぎるhshs
こういう、小さい戦車っていいですね~。
セーラー服と重戦車の3巻に登場してる「ヘッツァー」も
すごく可愛いデザインですねぇ~。

「陸」だけじゃなく、「空」も好きです。
これもまた、ゲームの影響なんですけどねぇ・・・
エースコンバットシリーズが大好きなわけでして
戦闘機の知識も、狭く浅くって感じです。
1番好きな戦闘機は「A-10 サンダーボルト2」ですね。

300pxa10thunderbolt2_990422f7910d51
A-10 Thunderbolt2

この戦闘機が好きになった理由・・・「エリア88」ですねぇ。
エリ8でこの戦闘機を知って、ウィキなんかで調べて更に好きになって。
だって・・・こいつに搭載されてる機銃、ハンパないですよ。
30ミリ徹甲弾でトリガー引いてから1秒で50発。そのあと毎秒65発打ち出す
ガトリングを搭載してるんですよ。もう胸アツすぎてむせる!
逸話というか伝説もいくつかあって、
上記のガトリング(アヴェンジャー)の反動がでかすぎて
トリガー引き続けたら機体のボルトが緩むとか銃身が焼き付けるとかw
主翼の2/3が破損しても飛べるとかw
いちおうアタッカー(爆撃機)なんですけど
アヴェンジャーでヘリを落としたとかw
俺的に好きにならない理由がない!って感じですょ~。

いやはや、なんだか好き勝手に方っているわけですけど
ほんと、戦車も戦闘機も、狭すぎる知識なわけでして・・・
むしろ、「海」に関しては知識はゼロと言ってもいいぐらいですねぇ。
銃火器なんかに関しても、ほんと狭い知識しかないわけで
ミリタリー好きって豪語できるほどではないです。
ただ、やっぱり兵器っていいですね~。
といっても、戦争行為を肯定してるってわけじゃなくて
そのデザインとかが好き~って感じでしょうか。
戦争はよくないです。
だって、かっこいい戦車や戦闘機が破壊されるんだもん!!
戦争行為はゲームの中だけにしましょう!

てことで、10月13日に発売される
エースコンバット アサルト・ホライゾンが楽しみですねぇ~!
たぶんオンラインとかもあるよね?やると思うので
A-10でふよふよ飛んでるのがいたら、たぶん俺ですw
まぁ・・・たぶんF/A-18あたり使ってそう?
なんか、この機体もけっこう好きなんですよねぇ。
ファイター機が空戦のメインって感じですけど
アタッカー機も、けっこうかっこいいのがありますょ!
ほら、一時期すっげぇ有名になったF-117も
F(ファイター)って名称がついてるけど爆撃機ですよ。
世界初のステルス機ですよ!近未来的なデザインで
当時、すっげぇ胸アツしたのを覚えてますw

ふと気づけば、湾岸戦争時代の兵器が好きなのかな?
A-10も湾岸戦争で活躍してたし、F/A-18もその頃使われてるし。
F-117も湾岸戦争時に登場したステルス機。
丁度、学生だった頃の出来事だったし
テレビなんかでもよく見てたから、印象に残ってるんですかね~。

んじゃ、最期に知らない方が見たら嘘に見える戦闘機の写真を1つ。

250pxstealth
B-2 スピリット

嘘くせぇデザインでかっこよすぎますよねぇw
STGのボスとして同じようなデザインの敵がでてたりもしますね。
wikiによると、1ドル100円計算として2000億円!?
値段も嘘くせぇですよねぇw
下手なイージス艦よりも高いという無茶設定。
ただ、もしこいつが空を飛んでて地上から目視しちゃった日にゃ
しらない人は「UFOか!?」とか思ってもおかしくないんじゃね?w
こういう嘘くせぇデザインは大好きだ!いいぞいいぞ、もっとやれw

|

« 【ACV】CBTまとめ | トップページ | 【RO-Android】ラグナロクオンラインを始めてみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/41386489

この記事へのトラックバック一覧です: 狭くて浅いミリタリーひとりよがり。:

« 【ACV】CBTまとめ | トップページ | 【RO-Android】ラグナロクオンラインを始めてみた。 »