« 【ACAF】エース・ストライカー | トップページ | 《こちら、バーナー1。これより目標に向かう!》 »

2011年10月21日 (金)

《これより目標を攻撃する。上は任せた!》

あとちょっとでA-10Aの使用回数が500回になるゼクセクスです。
いやはや、首都攻防戦おもしろいですねぇ~!
延々とやってまして、ポイントも荒稼ぎさせてもらってますw
アタッカー機の方が、ポイント稼げるんじゃないの?
とか、ちょっと思ったり思わなかったり・・・
まぁその分、キルレシオは0.05とかになってますけどネ!orz
ポイント17万ぐらい稼いでいるんですけど
航空機の撃破数が20ってどういうことよ・・・w

本日は、非常に調子がよかったのとチームがよかったためか
1戦の最高獲得ポイント6000オーバーを取れました!
1戦で5000ポイントオーバーも何度か取れまして
がっぽりと稼がせていただきました~。
早速5万使って、ワイドASMのスキルを開放しましたw

さて、現在、自分が主に使ってるスキルは以下な感じ。
※完全アタッカー仕様です。

エクストラアーマー
アドバンスミサイル
アドバンスMG
アドバンスRKT
アドバンスASM
ワイドASM

名称うろ覚えなため、間違ってるかも・・・
でも、大体こんな感じ。
戦い方は以下の通りかな。

自機は当然ながらA-10A。武装は4AGM。
開幕、僚機が出たのを確認してから発進。
そうしないと、開幕の乱戦でやられちゃうので・・・
で、まず狙うのはBASE。とTGTですね。
というか、開幕は目に付いた地上物を潰す感じかな?
敵に地上支援を取られない間はTGTをメインに。
で、こちらが地上支援を得たら、すぐにASMに入らず
まずは、ASM近くのBASEを狙って獲得。
その後も、BASEをなるべく獲得してからASMに入ります。
ASMの近くのBASEを獲得しておけば
僚機との連携も取りやすくなるし、攻撃しやすくなるので~。

状況によっては、ASMを取り返されたとしても
そのままロケットで無理やりHQを攻撃したりもしてます。
押せ押せムードだったら、一気に攻めたほうがいい場合もあるわけで~。
逆に、均衡してる場合にASMを取り返されたら
まっさきにレーダーを破壊にかかります。
レーダーを破壊したら、BASE奪還に移ります。

そんな感じでしょうか~。
あと、ASMに突入して、ただひたすらHQ狙うことはせず
とりまきの、邪魔な地上物を最初の突入で破壊していきます。
抜けたあとも、ロックできる周りの地上物破壊に移ります。
他のアタッカーさんが攻めやすくなりますしね~。
A-10の機銃は、ただでさえ強いし更にアドバンスMGつけてるし
ミサイルでロックできなかった地上物は機銃で潰していきます。
ロケットの使用は、HQ攻める時ぐらいしか使わなくなってます。
とにかく4AGMで的確に攻撃していったほうが効率がいいし
ケツにつかれた時なんかに、スロットル全開で逃げつつ
ロックした地上物を潰しながら飛ぶってこともできますからね~。

アタッカーが仕事をするには、ファイターさんの援護は必要不可欠。
上を押さえてくれれば、地上攻撃に専念できるわけで~。
あと、アタッカーの脅威といえば・・・ヘリですね。
HQで張り付いてるAAM装備のヘリさんは、本当に怖いです。
とにかく、張り付いてるヘリを落とさないと
まともにHQにダメージ与えられないんですよね・・・
今まで、ヘリをそこまで脅威と感じることはなかったんですけど
発売から日も経ってきましたし、うまいヘリ使いの方も増えてきて
HQ攻撃が、前よりもやり辛くなってきています。
ビルが立ち並ぶマップなんかだと、
ビルを壁にしてヘリが待ち構えてるんですよね・・・
ホバリングと垂直移動・・・地形効果を利用したヘリの戦い方ですね。
うまい人は、ちゃんとレーダーも見てるようでして
迂回して、HQ後方から落としにかかろうと思ったら
ちゃんと、迎撃してくるんですよね・・・
ヘリ、侮れないですよ!!
っていうか、マニューバがチートに見えるのはキノセイカ?w

ってなわけで、キャンペーンのハードを放置して
延々とオンラインの首都攻防戦で遊んでおります!
箱版でピンクのA-10Aを見かけたら、たぶん俺なので
よかったら援護しちゃってくれたら喜びます!!

《上は任せた!》

敵として後ろから追っかける方は
たいてい、追っかけられてる時、全速力で逃げつつ
低空でなにかしらの地上物を壊しにかかろうとしてるので
地面とのキスにご注意くださいヽ(;・ー・)ノ

|

« 【ACAF】エース・ストライカー | トップページ | 《こちら、バーナー1。これより目標に向かう!》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/42615437

この記事へのトラックバック一覧です: 《これより目標を攻撃する。上は任せた!》:

« 【ACAF】エース・ストライカー | トップページ | 《こちら、バーナー1。これより目標に向かう!》 »