« 《これより目標を攻撃する。上は任せた!》 | トップページ | 【ACAH】色々とがんばった!! »

2011年10月22日 (土)

《こちら、バーナー1。これより目標に向かう!》

チームリーダーになった時のコールサインは
「burner(バーナー)」にしているゼクセクスでございます。
目の前の地上物全てを焼き払うぜ!!

ってことで、今日は対戦成績でも晒してみます。

プレイヤーキル:25
被撃墜数:436
キルレシオ:000.057:1
チーム勝利数:50
ヒーロー獲得数:17
エースパイロット獲得数:0
エースストライカー獲得数:30
サバイバー獲得数:2
総獲得ポイント:106549

A-10Aの使用回数:565

キルレシオが悲惨なことになっていますけど
まぁ、その分、対地攻撃で貢献させてもらっております。
僚機が敵をおびき寄せてくれさえすれば、
けっこう、良い感じにエースストライカーは取れるようになりました~。
ヒーローに関しては・・・まぁ、運の要素が絡んできますね・・・
「あと1mm!!」って所で落とされることもよくあるわけで~。
でも、アタッカー使ってたらヒーロー取る確立は格段に上がりますね~。
更に、ロケットなんかを使えば、ASM支援を取られた時でも
無理やり、ごり押しでヒーロー獲得できたりしますからね~。

スキルは、先日書いたものと少し変わってたりするんですが
ちょっと、現状では試行錯誤中なので、
ある程度、固まったらまた書こうと思っております~。
グローバルASMっていうスキルをゲットしたんですが、
これが、使えるのか使えないのかまだ判断に困ってます。
地上物にある程度、近づくと、DFMみたいな感じで
緑の輪が出るんですよ。で、簡易ASMっぽいのができます。
レーダーやベースを狙う時にはいいかもなんですけど
なくても、1回のアタックで潰せるしなぁ・・・って感じで・・・
あと、アドバンスミサイル+も開放されたんですけど
これをつけるかどうかも悩んでおります。
4AGMの威力が上がるってなると、うれしいんですけど
マイナス要素として、ディフェンスが下がるのが・・・
ケツにつかれても、ギリギリまで対地攻撃をしかけたいために
わざわざ、アーマーまでつけてますからねぇ・・・
また、威力がどのくらい上がるのか試してみてからですかね~。

そうそう、なんだかサバイバーを2回、取ってるわけですけど
1回は、ヘリオンリーの部屋で、なんか獲得しちゃいました。
で、もう1つの獲得は・・・なんと、A-10Aでサバイバー獲得してますw
ちくちくと地上物狙ってふよふよ飛んでたんですけど
気がつけば、さっぱり落とされないまま試合終了。
まさかのアタッカーでサバイバー獲得という謎。
狙われないぼっち感が漂い、ちょっと淋しかったのは秘密。
でもね・・・最近は、そんなことがめっきりなくなりました。
だって・・・サバイバー取った時は初期カラーのA-10Aでしたから!!
今じゃあ、目立ちまくりのピンクA-10ですからねぇ・・・
そりゃ、狙われて当たり前ですよねw

そうそう、ケツに付かれた時のことなんですけど
最初の頃は、よくビルや地面に突っ込んで自爆することが多くありました。
この頃は、気にせず故意にやってたりもしたんですけど
追っている側からすれば、迷惑極まりないんですよね・・・
ケツにつかれたら落とされるのは確定なわけですけど
1つでも、地上ターゲットを壊そうと機銃ぶっぱなして
そのまま地面にキスしてしまうこともあるわけでして・・・
自爆誘いも、1つの戦術ではあると思うんですけど
やっぱり、嫌な落ち方ですからねぇ・・・
とりあえず、自爆誘いは賛否両論あると思います。
自分も、最近になって、なるべくはしないように心がけていますが
どうしても操作ミスなんかで、突っ込んじゃう場合もあります。
今日もケツにつかれたけど、無理やりHQ攻撃してて
ギリギリまで攻撃して~とか思ったら、そのまま突っ込んじゃった・・・
そしたら、キルカメラで相手も地面にキスするのが見えちゃって・・・
HQとか攻撃してる時は、ミサイルとかロケットとか打ちまくるわけですから
それが煙幕的な役割を果たして、さっぱり前が見えないんですよね。
とりあえず、攻撃以外で落とされるのは気に食わない方もいると思うので
自爆誘いは、気をつけなきゃなぁ~と思っております。
ただ、操作ミスで地面に突っ込むこともあったりするので
故意なのか、ミスなのかの判断が難しい問題でもありますね。
まぁ、アタッカーはDFM仕掛けられたら返す方法がほぼ皆無なので
アタッカーを狙う方は、注意していただければ・・・ヽ(;・ー・)ノ
A-10のスピードじゃ、まず振り切ることは無理ですし
旋回性能もよろしくないし、図体もでかいし・・・w
とりあえず、ビル郡の中を飛び回ってみたり
橋をくぐってみたりと、アクロバティックなことをして誤魔化すぐらいしかw

そんなこんなで、まだ暫くはこのゲームで遊べそうです!
ナンバリングタイトルでないため、けっこう冒険しまくってる今作。
あっちこっちで、不評の刻印を押されまくってる
「エースコンバット・アサルトホライゾン」ですが
ほんと、オンラインは楽しいと思いますよ~。
キャンペーンでイライラしちゃうのは、よく解ります。
そんな時は、とりあえずオンラインで遊んでみてください。
キャンペーンではすごく単調なDFMも
オンラインでやると、すごく奥が深いことが解るかもですよ~。
あと、アタッカーがすごく貢献できるのが個人的に大評価w
全国のアタッカーの皆様!
一緒に各国の首都を火の海にしてやりましょう!(過激発言w)

《こちらバーナー1。見ろ、首都は赤く燃えている!》
※そんな台詞は本編にはありません。

|

« 《これより目標を攻撃する。上は任せた!》 | トップページ | 【ACAH】色々とがんばった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/42630230

この記事へのトラックバック一覧です: 《こちら、バーナー1。これより目標に向かう!》:

« 《これより目標を攻撃する。上は任せた!》 | トップページ | 【ACAH】色々とがんばった!! »