« 【MH3G】なんとかG級に上がれました。 | トップページ | 【ACV】体験版、オンラインプレイ日記 »

2012年1月18日 (水)

【ACV】発売前のまとめ的ななにか。

ということで、久しぶりにACVの記事です。
発売が、刻一刻と迫ってきているわけですけど、
先日、生放送が行われてたみたいですね!
ちょっと、ゴタゴタとしてまして、見れていないんですけどね・・・
アーカーブもあるみたいですので、見ていない方はそちらをチェック!
⇒【ACV生放送・アーカイブ

あと、今月1月19日の午後より
アーマードコア5の体験版が配信されるようですよ!
体験版の詳しい内容については⇒【公式HP】にて。

もう1つ。
スマートフォン向けのACVアプリも配信予定だそうですよ!
携帯でアセンをいじれるとかなんとか!
現在、i-phoneでの審査待ちということで、
審査が通りしだい配信予定とのことです。
具体的には1~2週間以内には大丈夫じゃないか?ってことです。
i-phoneだけではなく、アンドロイド端末でも配信予定とのことですよ。
この発表で、始めてスマホに換えてよかったと思ったよぉw

さてさて、某小説風に言うと「ビーター」なわたくしですが、
体験版で、更に腕を磨こうと思っております。
19日・・・狙ってはいなかったんですが、仕事が休みなのですよ!!
いちおう、19日~21日までは、オフラインのみで遊べるようです。
21日10時~22日の24時までの限定で、オンラインでも遊べるようです。
21~22日は、残念ながら仕事なのですけど
仕事終わったら、がっつりオンで遊ぼうと思っております。
更に、発売日の26日ですが・・・
全力で休みをもらいました!!準備万端です!!
いちおう、発売後に連休の申請もしていたんですけど
バタバタとしてまして、それは却下されちゃいましたorz
まぁ、それでも仕事の休憩中にアプリでアセンいじって
仕事終わったら、戦場に駆けつける毎日が始まりそうですねw

さて、配信予定の体験版について、書いておきましょうか~。
オフで遊べるストーリーミッションですが、
ベータテストで遊べた内容とは、別の物だそうです。
あと、βで出来なかった、エンブレム作成も可能だそうです!
他にも、βではなかったテキストチャットも可能だと思いますし
なんだか、傭兵待機中のACテストやメッセージなんかも送信できる模様。
そして、獲得した領地のカスタマイズも可能だそうです。
βとは違い、PS3と360でのパーツの違いはない模様。

そうそう、配信期間の23日を過ぎると、
体験版のダウンロードができなくなるみたいなので、注意ですよ!
オンで遊べない期間になっても、オフでは遊ぶことが可能なので
発売の26日まで、体験版でがっつり遊びましょう!

そうだ、βは360版でやってた自分ですけど
この期に、PS3を購入することにしまして
本編は、PS3をメインで遊ぼうと考えております~。
(フレがPS3で参戦するとのこともあり、そちらを優先しました)

あと、ここからは完全に未定な感じですが、
もしかしたら、生放送を始める可能性が出てきております。
現状の自分のPCでは、スペックがアババババすぎてダメですが
ほんのちょっと、今よりも性能の良いPCが安く手に入りそうなので
手に入ったら、ちょっとテストしてみて
いけそうなら、配信しようかなと考えております。
とは言うものの、もし配信可能な状態になったとしても
公式での発表待ちって感じでしょうか。
まぁ、本編は配信しても大丈夫だとは思うんですけど・・・
いちおう、体験版は動画等での配信はβ版と同じく禁止されてます。
ダークソウルとか、公式で実況プレイヤーの動画配信してたりしたし
たぶん、ACVも本編は配信可能だと思います。
まぁ、これはあくまで「未定」であって、出来たらいいなぁ程度です。

とりあえず、遅くとも2月中ぐらいには
生放送なり動画なり、何かしらできたらなぁとは考えてます。
・・・とは書いてみましたが、やっぱりこれも「予定」なので
「確定」ではありませんので、あしからず<(_ _)>

そんなわけで、MH3Gも、ちょっと落ち着いてきてるので
このまま、ACVに以降していきましょうか!!

|

« 【MH3G】なんとかG級に上がれました。 | トップページ | 【ACV】体験版、オンラインプレイ日記 »

ACV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/43786120

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV】発売前のまとめ的ななにか。:

« 【MH3G】なんとかG級に上がれました。 | トップページ | 【ACV】体験版、オンラインプレイ日記 »