« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

【ACV】ACV連休、堪能中

先日、29日~30日と、なんとか連休を頂けたので
延々とACVやっております(現在進行中)
現状の進み具合は、ストーリーとオーダーミッションを全てクリア!
例の、とんでも兵器もゲットしました!
あれは・・・やばいね・・・ロマンだね・・・漢だね!
現在は、各武器の育成をやっています。
今、チームのショップで売ってる装備、全て買ってやったぜ!

さて、お気に入りの武器を1つ紹介。
KE属性で、唯一?の近接格闘武器である「MURAKUMO」
非常にかっこいいエフェクトで、すっげぇお気に入りなんですが・・・
近接武器にしては、威力はそこそこ。そして硬直が長すぎる・・・
いちおう、硬直中にブーストでキャンセルしたりもできますが
KE属性ってのもネックで、ほんと微妙武器なんですよね。
ムーンライトを筆頭にしたレーザーブレードの方が強いけど
このKEブレードは、エネルギーの消費がない!
という利点を挙げようと思ったら、パイルの方がいいじゃん!
っていう意見・・・ごもっともですねorz
あまりにも好きすぎて、現在、両手合わせて10本のMURAKUMOを所持w
色々と、育成して強化しております。
納得のいくMURAKUMOが完成するまで、作り続けるぜ!

やて、自分が所属しているチームですが・・・
実は、先日まで領地が1つもありませんでした!
で、1つぐらい領地ほしいね~という意見があり、
人もけっこう集まっていたわけでして、
先日、決戦ミッションに何度か出撃してきました!
でも、なかなか勝てないものですね・・・
色々とみんなで戦術なんかを考えながらやったり
模擬戦で練習したりしつつ、何度目かの決戦。
自分は、いつもとちょっと変更して軽二脚スナイパー機。
ビル郡の集まりとなってる都市での戦闘ということもあり
高いビルの上から、ちくちくと狙撃しておりました。
警報鳴りっぱなしで、APも1000ちょいになってましたが
なんとか、チームメンバー全員生還での勝利!
いやはや、がんばりました~

という所で、決戦へのお誘いがきたので、今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

【ACV】延々とオーダーミッション

ふぃ~、さすがに疲れた・・・
昼2時頃から、メンテと食事の時間を除いて
延々とプレイし続けてたら、そりゃ~疲れるわな・・・w

ってことで、体験版からお世話になってるチームに入隊してますが
リーダーさんのACVが、まだ手元に届いてないということもあり
代理人さんが、仮にチームを作ってくれてるんですけど
まぁ、リーダー不在ってことで、あまり人も集まってなくて
まった~り・・・というか、深夜になって俺ぼっちって感じです・・・w
さきほどまで、ストーリーミッションを放置しちゃってまして
延々と、オーダーミッション(サブストーリー?)をやってました。
やっとこさ50ミッションクリアしたよ・・・ってか、どこまであるんだ?w

そんなわけで、ちょっと機体も固まってきたので
写真つきで、軽く紹介してみます。

Dsc_0013
(C)NBGI (C)1997-2012 FromSoftware.inc

画像の公開とかっていいのかな?よくわからないけど
とりあえず、コピーライトは貼っておこう・・・
そして、ブラウン管画質+携帯での撮影のため画質最悪w

エンブレムが「斬鉄剣」なわけでして、
そのエンブレムを使いまして、左肩⇒胴体⇒左足と
「斬・鉄・剣」と、流してみております。
右肩には、チームのエンブレムつけております。
(この画像じゃ見えないけどね・・・)

武器は、両手にライフル。
左肩に範囲重視のレーザーブレード。
右肩には、実刀(KEブレード)を背負ってます。
中距離時の火力不足補佐としてロケットも乗せてます。
ジェネは出力重視。ブースターはエコモード。
そんな、軽二脚をメインに使っております。
画像だと赤っぽい感じになってますけど
実際は、ピンク色となっております。

とりあえず、エンブレムも貼っておきましょうか。
Dsc_0017
安定の低画質w

このエンブレム、製作に30分もかかってないんですよね。
レイヤーも8枚しか使ってないという。
文字系は、用意されてるのをショップで買っちゃえば
かなりお手軽に作れるのでお勧めかもですね~。
今は、とりあえず仮エンブレムって感じなので
また、時間を取ってじっくりとレイヤー重ねてみようと思います~。

さて、とりあえずは来月、給料が入ったら液晶テレビ買おう・・・
敵のAPが見辛すぎて、目が痛いyp!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

【ACV】祝・発売!!

発売日に「騙して悪いが、仕事なんでな」
とかって言って、発売が延期されるんじゃないか?
とか思ったりもしてましたが、無事に発売されましたね!!

アーマードコアV、やっとこさ発売されました~('∇')

本日は、ACV休暇を取っていたにも関わらず・・・昼まで寝てたw
起きてから、ゲーム買いにいって、さっきまでやってましたよ~。
今はサーバーメンテナンス中なので、こそこそとブログ更新ちぅ。

とりあえず、ちまちまとストーリーをやっておりました~。
なんだか・・・今回も難しい気がする・・・
いや、慣れると簡単なんだけど、初見だと厳しいミッションが
いきなり乱発されてるんですけど・・・どういうことだw
CVTでお世話になった装甲列車にフルボッコにされてみたり
そのあと、4脚?な巨大兵器に蒸発されられてみたり・・・
まだストーリー5ぐらいなのに、きちぃ!って弱音吐きそうになりつつw
で、ちょっと疲れたので延々とエンブレム作成しておりました!!
ちくちくとレイヤー重ねつつ、文字を作ったりしてたんですけど・・・
後になって気づいた・・・ショップに基礎レイヤー売ってるじゃねぇか!!
必死こいて「一閃」って文字を作ってた俺っていったい・・・
まぁ、現状のショップだと「閃」って文字が見当たらなかったので
適当に組み合わせて「斬鉄剣」っていう有り触れたエンブレムつけてます。
ピンク色の軽二脚で左肩に「斬」って書いてあるのがいたら
たぶん・・・俺だと思います・・・たぶんw

それにしても・・・お金が足りない!!
無駄にエンブレム買ったりしてたってのもあるけど
さっぱりお金が足りなくて、パーツが買えないよ!!
ガレージに引きこもることが多いから、ガレージも色々といじりたいけど
拡張するのに、桁違いの法外な値段を吹っかけられて
ちょっと、苦笑いしたりしましたょ・・・orz
仮とはいえ、エンブレムもできたわけですし
ちょっとミッションこなして、お金を貯めましょうか~。
ストーリーとかのことを気にせずに、
いきなりブレードとパイルを買った俺が悪いorz

そうそう、動画や生放送で配信予定と前に書きましたが
ACVの規約で、動画配信等が禁止されている模様なので
現状での動画・生放送での当ブログからの配信はありませんです。
PCが手に入る頃に、配信禁止が解除されていたならば
もしかしたら、何かしらやるかもしれませんです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

【ACV】体験版、オンラインプレイ日記

21日より、体験版のオンラインプレイが開始されてます。
期間限定なので、発売までは今しかできないんですよね~
ということで、さっきまでやってました~。

最初は、ちくちくとβから引き続いて傭兵稼業やってました。
体験版でも、やっぱりサーバーは安定していないらしく
さっぱりブリーフィングに進めないことが多かったですねぇ・・・
でも、何度かやってて対人戦にも遭遇しまして
久々に、緊張感のある戦いができました~。

さて、この際だから、ちょっとチームでも入ってみようか・・・
とか思って、オフィシャルのパートナーシップサイトの掲示板で
ぱっと目に付いたチームに参加させていただきました。
リーダーさんが、非常に気さくな方で、
製品版でも、チームを作るようなので
また、参加させてもらおうかなと思っております。

まだ、ボイチャが普及していないためか、
基本的にテキストチャットでの意思疎通がメインとなってましたが
それはそれで、普通に意思疎通できて、よかったですね~。
βには、テキストチャット機能がなかったわけです。
定型分のみだと思ってたら、フリーチャットも可能でして
非常に良い機能だなぁと思いました。
ただ・・・もしかしたらやり方があるかもですけど
過去ログが見れないのが辛いですね・・・
(もし、あったらごめんなさい)

さてさて、入ったチームで何戦かやらしてもらったんですけど
その初戦。
βに引き続いてやってしまったことがあります。懺悔します。

「味方をパイルでぶち抜いた!」

ほんとごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごmry

味方がいるのを視認しながらも、
ヘリを蹴り⇒パイルの練習なんかしてたもんだから
開始数秒でちーむめんばーですとろーいって・・・
突いてしまった方も、何が起きたのかわからないという有様。
もう、ひたすらに平謝りの俺・・・ほんと、申し訳ないorz
βの時も、傭兵として雇われたにも関わらず
雇い主を蹴り殺したことがあったもんなぁ・・・

「騙して悪いが、仕事なんでな」

じゃねぇよ!!ほとごめんなさい<(_ _)>

さて、今日はちょっと早めに起きて
仕事前に、軽くやっておこうかなぁ~とか思いつつ。
そのあとは、発売日までパイルの使い方の練習だな・・・
近接厨乙wwwとかってならないように、精進せねば!!

そうだ、機体カラーをβから一新しました。
βの時は、赤ベースの黒ライン。武器はシルバーでしたが
現在は・・・ACAHから引き継いで「ピンク」ですw
ピンクメインの黒ライン。武器シルバーで形成しております。
製品版でもピンクで行こうと思うので
もし、ピンクの近接型軽二脚を見かけたら、俺かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

【ACV】発売前のまとめ的ななにか。

ということで、久しぶりにACVの記事です。
発売が、刻一刻と迫ってきているわけですけど、
先日、生放送が行われてたみたいですね!
ちょっと、ゴタゴタとしてまして、見れていないんですけどね・・・
アーカーブもあるみたいですので、見ていない方はそちらをチェック!
⇒【ACV生放送・アーカイブ

あと、今月1月19日の午後より
アーマードコア5の体験版が配信されるようですよ!
体験版の詳しい内容については⇒【公式HP】にて。

もう1つ。
スマートフォン向けのACVアプリも配信予定だそうですよ!
携帯でアセンをいじれるとかなんとか!
現在、i-phoneでの審査待ちということで、
審査が通りしだい配信予定とのことです。
具体的には1~2週間以内には大丈夫じゃないか?ってことです。
i-phoneだけではなく、アンドロイド端末でも配信予定とのことですよ。
この発表で、始めてスマホに換えてよかったと思ったよぉw

さてさて、某小説風に言うと「ビーター」なわたくしですが、
体験版で、更に腕を磨こうと思っております。
19日・・・狙ってはいなかったんですが、仕事が休みなのですよ!!
いちおう、19日~21日までは、オフラインのみで遊べるようです。
21日10時~22日の24時までの限定で、オンラインでも遊べるようです。
21~22日は、残念ながら仕事なのですけど
仕事終わったら、がっつりオンで遊ぼうと思っております。
更に、発売日の26日ですが・・・
全力で休みをもらいました!!準備万端です!!
いちおう、発売後に連休の申請もしていたんですけど
バタバタとしてまして、それは却下されちゃいましたorz
まぁ、それでも仕事の休憩中にアプリでアセンいじって
仕事終わったら、戦場に駆けつける毎日が始まりそうですねw

さて、配信予定の体験版について、書いておきましょうか~。
オフで遊べるストーリーミッションですが、
ベータテストで遊べた内容とは、別の物だそうです。
あと、βで出来なかった、エンブレム作成も可能だそうです!
他にも、βではなかったテキストチャットも可能だと思いますし
なんだか、傭兵待機中のACテストやメッセージなんかも送信できる模様。
そして、獲得した領地のカスタマイズも可能だそうです。
βとは違い、PS3と360でのパーツの違いはない模様。

そうそう、配信期間の23日を過ぎると、
体験版のダウンロードができなくなるみたいなので、注意ですよ!
オンで遊べない期間になっても、オフでは遊ぶことが可能なので
発売の26日まで、体験版でがっつり遊びましょう!

そうだ、βは360版でやってた自分ですけど
この期に、PS3を購入することにしまして
本編は、PS3をメインで遊ぼうと考えております~。
(フレがPS3で参戦するとのこともあり、そちらを優先しました)

あと、ここからは完全に未定な感じですが、
もしかしたら、生放送を始める可能性が出てきております。
現状の自分のPCでは、スペックがアババババすぎてダメですが
ほんのちょっと、今よりも性能の良いPCが安く手に入りそうなので
手に入ったら、ちょっとテストしてみて
いけそうなら、配信しようかなと考えております。
とは言うものの、もし配信可能な状態になったとしても
公式での発表待ちって感じでしょうか。
まぁ、本編は配信しても大丈夫だとは思うんですけど・・・
いちおう、体験版は動画等での配信はβ版と同じく禁止されてます。
ダークソウルとか、公式で実況プレイヤーの動画配信してたりしたし
たぶん、ACVも本編は配信可能だと思います。
まぁ、これはあくまで「未定」であって、出来たらいいなぁ程度です。

とりあえず、遅くとも2月中ぐらいには
生放送なり動画なり、何かしらできたらなぁとは考えてます。
・・・とは書いてみましたが、やっぱりこれも「予定」なので
「確定」ではありませんので、あしからず<(_ _)>

そんなわけで、MH3Gも、ちょっと落ち着いてきてるので
このまま、ACVに以降していきましょうか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

【MH3G】なんとかG級に上がれました。

この年末年始、やっぱり延々とモンハンやっておりました。
ほんと、去年とほぼ同じことやってるなぁとか思ったりしつつw

Dsc_0005

現在の装備は、弓で安定のネブラUです。
石と装飾品でランナーもつけております。
ランナーと集中がつけば、弓はなんとでもなりますからね~。
いちおう、スタミナ奪取もついてますので
滅気ビンなんかを使ったり、曲射で頭狙ったりすれば
良い感じにスタミナがつがつ削れたりもしますね~。

あと、近接用(主にソロでの尻尾切りやパーティ用)で使ってる双剣は
基本的にレウスS装備を使っております。
砥石高速化は双剣のデフォとして、更に攻撃【大】をつけてます。
なんとなく作ったナルガ装備もお気に入りでして
回避性能+2に回避距離UP。隠密もおまけでついてまして
デフォな砥石高速化もついております。
でも、そこまで回避重視しなくてもいいよなぁ・・・とか思った結果、
このナルガ装備を利用して、新たな武器を使うことにしました。

「ランス」

回避性能+5:攻撃+5という、神おま的なのをゲットしてまして
それを使って、回避性能+2、隠密、回避距離UP、攻撃力UP【小】と
なかなか、良い性能を持ったランス装備が作れました。
まだバックステップの使い方に慣れてなくて、使い切れてませんけど
回避性能と回避距離の効果もあって、慣れればすっげぇ強いかもですね!!

てことで、その他の情報も公開。

Dsc_0006

見ての通り、双剣の弓がメイン。
妙に伸びてる太刀は、火山での炭坑夫カウント用です。
ハンマーは、フレとやった時になんとなく使った1回。
あと、サブで3rdの時も使ってたスラアクを少々。
更に、上記の装備を作ったため、ちまちまとランスも。
今回、なんだか弓が厳しい感じがしたりもしてまして
前はソロで双剣を使うことは、あまりなかったりしたんですが
今回は、けっこうソロでも双剣でやってたりします。
弓が弱くなった気がしつつも、双剣が強くなった?な印象。
属性値が数値化された影響かどうかは知りませんが
麻痺双剣が、すっげぇ強かったイメージが・・・
1戦で4回ぐらい麻痺ったんだけど、どうなってるんだかw

Dsc_0007

てことで、プレイ時間も170時間近くになっております。
さきほど、ソロでナバル亜種を狩りまして、G級に突入しました!!
村クエもラストまで消化し、エンディングを見ましたですよ~。
とりあえず、これからG級の装備をそろえようと思っております。

今回、フレ周りであまり盛り上がってないなぁ・・・
とか思ってましたが、ゾクゾクと購入者が増えてる模様でして
また、皆で集まって遊ぶことも多くなりそうです。
少なくとも、1月26日までは、がっつりと遊びますよ~!!
26日は・・・アーマードコアVの発売日ですからね!
26日以降に連休の申請もしてるぐらい、気合いれてがんばりますよ!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます。

仕事してたら、気がついたら年を越してたふりおです。こんにちは。
今回は仕事が早めに終わって、仕事以外で年越しと思ったのに
なんだかんだで仕事が長引いて、このザマだよって感じですょorz

てなわけで、ほとんど更新されないこんなブログを
2011年、ちまちまと見てくださった方に感謝しつつ
今年も、ぼちぼちと更新していくのでよろしくですよ~。

2010年~2011年にかけて、MHP3rdで遊んでたわけですが
2011年~2012年にかけても、やっぱりモンハン。MH3Gですねぇ。
相変わらず、火山に篭って炭坑夫をやってたりするわけで
ちょっとばかり、デジャブを感じたりもしていますが
なんだかんだで時は流れ、現在は2012年。
今年も、これといってがんばるつもりもなく
いつも通り、適当に過ごしていけたらなぁ~と思っております。

ってなわけで、今年もよろしくお願いしますですよ~ゝ(^O^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »