« 【ACV】フリー対戦と領地炎上 | トップページ | 【ACV+MH3G】検索ワードを元に。 »

2012年2月 7日 (火)

【ACV】シャイニング・斬鉄剣

「決戦用のACを作るぞ~!」
とかって言ってたのに、またムラクモ育成してたゼクです。
ムラクモかっこいいよねムラクモhshs(/ω\)

ってことで、またブレオンフリー対戦です。
今回は・・・「ムラクモオンリー」のバトルロイヤル。
今日の部屋には、某御大将がいらっしゃいまして
エンブレムもそれで・・・盛大に吹いてしまいましたw
「このACすごいよ~!さすが主任のおにいさ~ん!」
ネタかと思ったら、普通に強くてさすがだと思ったw

▼本日の、俺かっけー!

上記のムラクモ部屋でやってた時のこと。
敵はあと2機。こっちのAPは警報鳴りっぱなし。
目の前に2機が並んでる!
そのままハイブーストで蹴りかます!
「ですとろーい!」
更に左手に輝く刃で・・・斬☆鉄☆剣!
「ですとろーい!」
ぴこ~ん、ぴこ~んと立て続けに撃破を伝えるアラームが!
いやぁ・・・すっげぇ気持ちよかった!
後にこれが、シャイニング・斬鉄剣である・・・
勝手に命名してるし、こんなチャンスめったにないんだからね!

現状の自分のブレオン(ムラクモオンリー)機ですが、
完全に消費ENを抑えた構成になっています。
とことんまで消費ENを削り、更にジェネレーターは出力特化。
ブースターは加速特化のを積んでおります。
早すぎて脚が地に着かないって感じで
とてつもない感性が働いて、ぶっ飛んでいっちゃいますが
その感性中にブースト切って、ドリフトターンしてから
ブーストオン+ハイブーストで切り返すのが気持ちいいですね~。
たぶん、コックピットの中はゲ■まみれでしょうけどね・・・w
3D酔いとか、あまりしない自分でも
ちょっと切り返しとかが早すぎて気持ち悪くなりますからねぇ。
AC4とか4faの時ほどのスピード感はないかな?
とか思ってたけど、軽二脚でブースターでかいの積めば
すさまじい高速戦闘が可能ですね。

ムラクモ、微妙な性能だよなぁとは薄々感じてたりもしますが
両手同時振りをまともに喰らうと、けっこう痛いですね。
振り切った後の硬直中に接触しても、ダメージ判定が残ってるし
意外と、多段ヒットしてるんじゃないかな?とか思ったりしつつ。
ただ、トリガーを引いてからダメージ判定が出るまでに
ちょっとだけ、間があるなぁっていうイメージも持ちつつ。

こういうブレードオンリーの部屋でやってると
見えない所が見えたりすることがあったりしますね。
画面には映ってないけど、真横にハイブーストでカッ飛んで
ブンッ!!ってブレード振ったらHITマークが出たり。
完全に予測での攻撃だけど、意外と見えたりします。
ニュータイプほどは無理としても、
ある程度の敵の位置なんかが頭に浮かんできたりして
その予感が的中してた時の脳汁の出方はハンパないw
これが、決戦とかの本番で発揮されたらいいんだけど・・・orz

今日は何度か、最期まで生き残れたわけでして
「斬鉄剣」のエンブレムを覚えてくれた?とか思いつつ。
でもまぁ・・・御大将には負けますが・・・w

「絶好調である!!!」

|

« 【ACV】フリー対戦と領地炎上 | トップページ | 【ACV+MH3G】検索ワードを元に。 »

ACV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/44014808

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV】シャイニング・斬鉄剣:

« 【ACV】フリー対戦と領地炎上 | トップページ | 【ACV+MH3G】検索ワードを元に。 »