« 【ACV】世にブレオンのあらんことを | トップページ | 近況報告と今後の更新について »

2012年2月14日 (火)

【ACV】ちょっとお久しぶりになりました。

最近、ちと別ゲーやってまして・・・
久々にヴァナ・ディールに帰りたいなぁと思って
FF11やってたりしましたです。
現在、FF11がメンテ中なので、ちらっとACV。
っていっても、相変わらずチームメンバーは誰もおらず
いつも通り、フリー対戦に出撃です。
更に、いつも通り「ムラクモオンリー」な部屋ですw

とにかく、極限までパーツのEN消費を抑えて
全て、高出力なブースターに回そうっていう軽二脚でやってますが
更にEN消費を抑えたい!っと、思ったわけです。
でも、全パーツ消費ENが低い物を選び
ジェネレーターは出力重視にしてるわけでして
これ以上、省エネは難しい・・・と思ったけど・・・
1つだけ、方法がありました!

「ムラクモ、1振りでも十分じゃねぇの?」

さっそく、左手のムラクモを取っ払う。
武器は、右手に輝くムラクモ1振りのみ!
本当は、左手に持ってた方が好きなんですけど
右手にした理由は・・・その育成っぷり!
KE攻撃力が9372という、かなり高い値が出てるんですよ!
ブレードレンジは7ですが、この攻撃力は魅力的!
両手に持った方が、ぶんぶん振り回せて
手数が増えるので、ヒット率も上がるかもですけど
それ以上に、早く・長く飛びたい!と思ったわけです。
AP23000とか書いてますが、APなんて飾りです!
そのスピードでかく乱して、攻撃を喰らわなければいいんです!

とは言うものの・・・やっぱりその猛烈なスピードに振り回される!
ハイブーストをちょんと押すと、バシュ!ってぶっ飛んで
そのまま、ズザザザザ!って滑っていくんですよね・・・
ハイブーストで後退したあと、グラインドブーストやると
「ぬぉぉぉぉぉおぉぉおおぉおお!!」って叫びたくなるぐらい
Gを感じられて、すっげぇ気持ち良いですよw
ピーキーすぎて、非常に扱いづらい機体が出来ましたが
このスピードに慣れると、他の機体を扱えなくなるほど
病み付きになるかもしれませんよ!

でもまぁ、やっぱ二刀よりも勝率は落ちたかな・・・?
ここぞ!という時に、リロードで振れないこともあるわけで
もっと、間合いの取り方・詰め方を練習せねば・・・
っていっても、早すぎて動体視力が追いつかないんですけどねw

|

« 【ACV】世にブレオンのあらんことを | トップページ | 近況報告と今後の更新について »

ACV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/44108416

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV】ちょっとお久しぶりになりました。:

« 【ACV】世にブレオンのあらんことを | トップページ | 近況報告と今後の更新について »