« 【ACV+MH3G】検索ワードを元に。 | トップページ | 【ACV】ちょっとお久しぶりになりました。 »

2012年2月 9日 (木)

【ACV】世にブレオンのあらんことを

ハウザーがどうとか、
ガトがどうとか、
ショットガンがどうとか、
フラロケがどうとか、
そんなことより、ブレオンやろうぜ!!

ツイッターの#ACVを眺めてると
なんか、俺のやってるゲームって別物なんじゃね?
とか思ったりもしますが、今日もブレオンフリー対戦です。
ムラクモが好きすぎて、「MURAKUMO ONRY」っていう
エンブレムを作ってしまったゼクセクスです、おはようございます。
えっと、ガレージのムラクモが100振になりました!
1振、9300越えのムラクモができて狂喜乱舞しております。
でもレンジは7。9200ぐらいのレンジ8が出来たので
そっちの方が狂喜乱舞だったりしますが~。

バトルロイヤルでの、ラストの1対1の状態が熱い!
お互いに間合いを取りつつ、踏み込みすぎず・・・
グラインドブーストで一気に間合いを詰める・・・と見せかけて
直前に後方にハイブースト。
相手のブレード空振りを狙って、一気に間合いを詰めて一閃!
今日は、それを読まれて逆にこっちの空振り中に
ぶっといパイルをぶっこまれました・・・
あの一撃は、感動に値するレベルでした。
そのあと、何度かそのACに粘着?してみたんですが
結局、一太刀も浴びせることができなかった・・・すげぇよ!

乱戦状態だと、闇雲に振っても当たったりするけど
人数が減ってくると、うまく間合いを取らなきゃ当たらない!
当たり前のことだけど、すっげぇ難しいですね~。
その分、すっげぇ楽しいんですよね!

前にも書いたけど、自分はエネ効率重視の軽二脚。
ブースターは加速特化。
ハイブーストでがんがんカッ飛びます。
フリー対戦用ってこともあるし、エネ効率を重視するため
リコンすら詰んでません。余計なものはいらない!
とにかくすばやく動きまくれば、相手の攻撃は当たらない!
当たらなければどうということはないわけですよね~。

だいぶ、ブレオン部屋にも慣れてきまして
8人バトルロイアルでも勝利することができるようになってきました。
最期の一人になるまで逃げるって戦法は、好きじゃないので
主戦場となるような乱戦地帯を探して、突撃しております。

でも、自分ルールが1つあります。
1対1でやってる人の邪魔を、なるべくしない。
タイマンでやってたのに、後ろから第三者に斬られるっていうの
バトルロイヤルでは、よくあることなんですけど
歯を食いしばりながら高速戦闘やってる時に横槍いれられると
「じゃまするなぁあぁぁあ!」って思ったりすることがあるわけでw
ダメってわけじゃないけど、斬鉄剣のエンブレム掲げてる自分としては
武士道を貫きたいわけですよねw
あと、来る者は拒まず(状況による)去る者は追わず(じょうkry)。
刀を自分に向けて抜いたACには、迷わずこちらも抜きます。
でも、相手が背を向けたら、別の獲物を探します。
対面して、相手が刀を抜かなかった場合も、見送ります。
(まぁ、やっぱり状況にもよるんですけどね・・・)
時にはこちらから刀を抜くこともありますし
時には背中から斬ることだってあります。
でも、なるべく武士道を重んじた殺陣をやりたいですね~。

・・・あれ?やっぱり、俺ってやってるゲーム違う?w
ちょっと、武士道エンブレムでも作ってみようかな・・・w

|

« 【ACV+MH3G】検索ワードを元に。 | トップページ | 【ACV】ちょっとお久しぶりになりました。 »

コメント

ACVのブレ関係の話をやっと見つけた・・;
やっぱ居るんですなーすごい漢たちは・・w

武士道エンブで「お前ただのダブ鳥かよ!」て子見て吹いたりするので(や 全然自由ですがw)、
兄さんみたいな人にはぜひ装備して頂きたいっす。

投稿: 元 | 2012年2月12日 (日) 午後 08時23分

>元さん
こんな辺鄙なブログにようこそです~
自分はブレオン・・・というかムラクモオンリーですが
ムラクモも、やれば出来る子というのを
お伝えすることができたらなぁ・・・と思っています(笑)
武士道エンブレムですが、制作してみようと思ったものの
自分の力量では厳しいと感じて、作ってませんorz

投稿: ゼクセクス@管理人 | 2012年2月13日 (月) 午前 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/44044052

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV】世にブレオンのあらんことを:

« 【ACV+MH3G】検索ワードを元に。 | トップページ | 【ACV】ちょっとお久しぶりになりました。 »