« 【ACV】エンブレム作成、その後。 | トップページ | 【ACV】シャイニング・斬鉄剣 »

2012年2月 6日 (月)

【ACV】フリー対戦と領地炎上

本日も、仕事が終わっての深夜からぼっちプレイですorz
なんとなく思い立って、またムラクモの育成をやっておりました。
現在、両手合わせて30振りのムラクモが我がガレージに並んでますw
両手共にKE攻撃力9000を越えるムラクモを作るべく
ちくちくと作ってたんですが、9100ぐらいを越える物ができると
ブレードレンジが1つ下がってしまうんですかね~。
9000ちょっとのだと、初期値のレンジ8を保ててるんですが
もっと上を目指すと、どうしてもレンジを犠牲にしなきゃですか・・・
ブレードレンジ1で、どのくらい変わるのかは体感では解らないから
現状だとレンジ7でも攻撃力を!って感じにしておりますが・・・

さて、ムラクモを育成後、ブレオンのフリー対戦に行ってきました。
ブレード又はブーストチャージのみのバトルロイヤル。
両手月光の一振りで、AP満タンから一気に沈められた時は
やられたのに「きもちいぃぃぃぃ!」って感じに歓声を上げてしまったさw
まぁ、ホストさんが「月光だけ無しにしていいですか?」という提案で
そこからは月光なしになってしまいましたが・・・
うちは、エネルギー効率重視のパーツで組んだ軽二脚。
ブースターは加速重視ので、高機動型。
感じるはずのないGを感じられそうなほどの高速戦闘で
謎に、歯を食いしばってしまっている自分がいたりしましたw
「斬鉄剣」のエンブレムに恥じないような戦いをしたいと思いましたが
うまい人は、ほんとうまいですよね・・・
「やられた!悔しい!!」
って感情は特に無く
「やべ・・・すげぇ、かっけぇ!!」
っていう、賞賛の方が多かったですよ~。

それにしても、ブレオンのバトルロイヤルで
レーザーブレードを振り回してる方って、すごいと思います。
ブレードのEN消費がないムラクモ使ってても
エネルギーかつかつなわけですし
いざと言う時に、レーザーブレードだと振れない時がありそう・・・
それだけ、エネルギー管理がうまいってことですよね~。
月光とか、すごい勢いでエネルギー食うはずだけどなぁ。
まぁ、やられたあと、中の人で観戦してたら
「ここぞ!」という時以外は、振ってないんですよね。
ムラクモは、置いておく感じでブンブン振れるわけで
KEかTEの両ブレードで、使い方が違ってくるっていうのは
なかなか、おもしろいなぁ~と感じました。

さてさて、フリー対戦が終わったあと、チームロビーに戻ると
なんだか、チームニュースに「NEW」の文字が・・・
いや、ニュース見る前に、既にわかってはいたんですよ・・・
だって・・・我がチームの領地が炎上してるんですもの!!
耐久値がなくなったから、決戦防衛しろとのことです。
時間は朝の5時。
夕方~夜がメインな我がチームに、そんな時間に人がいるはずもなく。
しかも、月曜の早朝ですよ?人いねぇ~~!!!
ただ、放置してても結局は3時間で領地は没収されるわけでして
だったら、死に物狂いで領地を守るしかないですよね・・・
ということで、傭兵さんを3人雇って、決戦防衛に行かせて頂きました。

「この命が果てようとも、我が領地に踏み込ませぬ!」

そんな意気込みで、生存率を少しでも上げるために中二脚にし、
ガトリングが流行ってるわけで、KE防御を重視して
自分は、ガトは使いたくない!ってことで、ライフル2丁に
ハンガーにバトルライフルを積んでいきました。
相手は・・・オペを含むフルメンバー・・・
しかも、予想通りというか、2機が両手にガト積んでるっぽい・・・
更にハウザー積みもいるんですけど・・・ガチじゃねぇかwww
傭兵さんが、かなりがんばってくれたのと
KEが弱点の相手をちょうどみつけて、ライフルでけっこう削って
自軍の傭兵さん1人が、AP赤になってたものの敵1機撃墜!
「これは・・・もしかしたら!」
という希望を抱いていたんですが・・・2機に囲まれる俺。
クロスで飛んでくるガト。
AP赤になりながらも、なんとかしのいだんですけど
一矢報いることができず、逢えなく撃沈。
最終的に、傭兵さん1人がなんとか凌いでくれてたんですが
時間切れを狙うにも、あと5分もあるし、相手はハウザー持ちもいるしで・・・
(まぁ、ビル上からハウザー撃ってた方が、うまく当てられないようで
ヘリ前のビルに、弾が吸い込まれまくってましたが・・・)

結果は、残り3分強ぐらいで傭兵さんが落とされて終了となりました。
せっかく、みんなでがんばって取った領地なのに
こんなに易々と取られてしまうとは・・・深夜の殿として、情けない。
あと、一緒に戦ってくれた傭兵さんにも感謝の気持ちを。
「素晴らしい戦いぶりでした」っていうメッセージ以上に感謝!

直前にブレオン機で高速移動に慣れてしまってたから
中二脚のスピードが遅すぎて、うまく扱えなかったとか言っても
今となっては、言い訳にしかなりませんね・・・orz

公式BBSに、このブログのURL貼ってるし、
もしかしたらチームメンバーの方も見てるかもしれないので・・・
いちおう、チームのBBSにも書き込みましたが
改めて・・・領地守れなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいですorz
本格的に、決戦用のアセンブルを1から組みなおして
更に、PSも上げて、もし、また深夜の殿を務めることになった時は
必ず、領地を守りたいと思っておりますorz

|

« 【ACV】エンブレム作成、その後。 | トップページ | 【ACV】シャイニング・斬鉄剣 »

ACV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/44002778

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV】フリー対戦と領地炎上:

« 【ACV】エンブレム作成、その後。 | トップページ | 【ACV】シャイニング・斬鉄剣 »