« 【ACV】シャイニング・斬鉄剣 | トップページ | 【ACV】世にブレオンのあらんことを »

2012年2月 7日 (火)

【ACV+MH3G】検索ワードを元に。

ちょっと、過去1ヶ月ほどのアクセス解析を見てみました。
ブックマークしてくださってる方や、
URL直接入力で来て下さっている方が多いみたいで感謝です!
あと、検索で来てくださってる方も多くいるようです。

そんなわけで、検索ワードのトップから
検索してきてくれた方に役立つよう、自分なりにお答えを。

1位「acv 軽二脚」

CBTから軽二脚を使ってる自分なわけですが
まだまだ、自分も軽二脚を扱いきれておりませんです。
とにかく装甲が薄いので、喰らわない立ち回りが重要。
慣れない内は、遠距離から攻撃できるスナイパーライフルとかを
使ってみるのもいいかもしれませんです。
高く飛ぶという点では逆脚には負けますが
高いビルなんかがあるマップなら、軽二脚なら
容易にビルの上に上がることが可能なので
上方からの狙撃とかもやり易いです。
敵に捕捉されたら、そのスピードでかく乱して逃げる。
真正面から打ち合っても、軽二脚は撃ち負けます。
相手の射線に入らないように、横や背後を狙う感じで。

いきなり、高出力のブースターを積んでしまうと
そのスピードに振り回されるかもしれないので
慣れない内は、省エネタイプのブースターを。
ジェネレーターは容量よりも出力を重視した方がいいかな?
使用する武器にもよるけど、とにかく動き回りたいので
なるべくエネルギー回復量を多くした方が動きやすいですね。
リコンに関しては、投擲型のがベストだと思います。
追従型のリコンも、悪くはないかもしれないんですけど
やばい時に下がることが多々あると思うので
オペさんのことも考えると・・・って感じでしょうか。

スナイプタイプの機体なら、ビル上から四方に撒けば
敵が近づいてきたら、リコンが赤くなって
敵が近くにいるかどうかがわかり易いわけで。
チームメンバーとやってる時なんかにも
が~っと前線に突っ込んでリコンばら撒いて下がる。
それだけでも、オペさんからすれば、すごく助かるかと。
自分は、5つ同時起動できるリコンをメインに使ってます。

あとは、最近、ちょっと嫌われつつある武器ですが
ヒートハウザーが、軽くて積み易く、ヘリ破壊に適してるので
侵攻ミッションなんかでハンガーに載せておくと役立つと思います。
同じく嫌われてるガトリングも強いとは思うんですが・・・
個人的に、ガトよりもちょっと遠くから撃てるライフルを薦めます。
産廃とか言われてるかもしれないライフルですけど
使ってみると、意外と強いんですよ?
あと、いくらスピードが乗ってるからとは言え、軽二脚。
蹴りに関しては、致命傷なダメージは難しいかもですので
ブレードやパイルなんかを1つ、背負っておくとおもしろいかも?
まぁ、武器に関しては好き好きに選らんでもらうのがいいかな。

2位「mh3g G級 ソロ」

なかなかおもしろいワードが2位ですね~。
自分は、ほぼ弓でG級をソロでやってます。
1撃喰らうと、場合によっては8~10割もってかれるので
あまり、お勧めはしないかもですけど・・・
でも、G級の防具が一式そろって、強化できたなら
けっこう良い感じに戦えるようになると思います。
パーティでは、迷惑になるのであまり使えない曲射も
ソロだと、ガツガツと撃つことができるわけでして
G級だと耐性が高く、なかなか難しいかもですけど
なるべく頭に曲射を当てて、ピヨらせたりもできます。
あとは、睡眠瓶や麻痺瓶で効果が出た時に
大タルGをせっせとおきます。
オトモがいたら、大タルを置いてくれるので
それを待って、弓でどか~ん。

弓だと、尻尾の切断とかが非常に難しいので
基本、尻尾とかの切断での部位破壊は諦めましょう!
でも、打撃による部位破壊に関しては、弓は強いですよ。
ドボルとか、全部位を弓でちくちくやるだけで壊せますからね~。

どの武器でもいえることですけど、敵の動きを覚える!
それにつきますかね~。
あと、弱点属性の武器を使用する。
そして、強撃瓶をケチらない!
ニトロダケも当然のように持っていきましょう!

3位「acv エンブレム」

これに関しては、他のHPやツイッター、
ニコ動なんかでも、動画が上がってるので
そっちを見てもらった方が断然、いいですよ!
まぁ、それだけだとナニなので、自分流の作り方を。
文字系のエンブレムが大好きな自分なわけですけど
ほんと、簡単でそれっぽく見せる方法を紹介しときます。
ショップに売ってる文字系のエンブレムパーツを購入して
その文字を、2枚、レイヤー作ります。
で、2枚目(レイヤーの下の方)の文字を少し右下にずらして
1枚目の文字色とは別の色にします。
それだけで、ちょっと立体感のある文字ができます。
まぁ、影をつけるって感じですね。
あとは、2枚目のレイヤーを少し大きくして文字色を変えると
縁取りができたりもしますね。

あと、自分のメインで使ってる「斬鉄剣」のエンブレムには
文字の上から、飛び散った液体?っぽいデカール(赤)をかぶせて
汚れというか、返り血っぽい演出をつけております。
小さい画面だと見辛かったりもするんですけど
意外と、良い感じになったりするのでお勧めです。

あと、文字系はそのままデカールとして貼り付けると
文字が機体色と被って見えなかったりする場合もあるので
エンブレムの一番下に、■とかで軽く透過を入れた黒を貼ってやると
デカールで貼っても、文字が見やすくなるかもしれませんよ。

っと、まぁ。長くなったので3位までにしておきましょうか~。
ACV関連で検索して来てくださる方が多くいるようでうれしいです。
MH3Gも、ちょっと放置気味になってますが、まだまだやりこまねば!
自分はどちらも、偉そうなことが言えるほどうまいわけではないので
これからも、がんばろうかなぁ~と思っております~。
とりあえず、ACVでムラクモを100振、鍛えてきますか!←

|

« 【ACV】シャイニング・斬鉄剣 | トップページ | 【ACV】世にブレオンのあらんことを »

ACV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/44015939

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACV+MH3G】検索ワードを元に。:

« 【ACV】シャイニング・斬鉄剣 | トップページ | 【ACV】世にブレオンのあらんことを »