« 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(1) | トップページ | 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(3) »

2012年6月28日 (木)

【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(2)

やっべ、すっかり更新するの忘れてたw
ってことで、ドロップアイテムのみ魔法縛りプレイの日記です。
前回の記事だと、ミスリルをゲットした後、バフスクに向かいまして
大戦艦が完成してしまった所まで進んでましたね~。

てことで、現在は・・・
Image1

更新するの、すっかり忘れてて、けっこう進んじゃったw
大戦艦が完成

破壊するために太陽の炎をゲットしなきゃ!

まず炎を取るために、カシュオーン城の扉を開けなきゃ!

雪原の洞窟で、鍵となる「めがみのベル」を取ってこよう!

セミテの滝で雪上船をゲットし、女神のベルもゲット!

カシュオーンで太陽の炎ゲット!

補給中の大戦艦に潜入して、破壊したぜ!

フィン王「ちょっとお前、竜騎士のいるディスト行ってくれや」

今ここ

いやはや、けっこう進ませちゃいましたね・・・
前回の日記にも書いた通り、カシュオーン城に向かう前に
ミシディアに向かいまして、1つだけホーリーを買いました。
(ソウル戦のみで使用可能。それ以外での熟練度上げ等は禁止)
まぁ、序盤は特にこれといった問題もなく進んでたんですけど
詰まったのは、大戦艦。
クァールの毒なんかが厳しかったのと、スタナーの麻痺が辛かった・・・
今回は、本当に必要なイベントアイテムしか宝箱を開けられないわけで
「つうこうしょ」も取ってないわけで、大戦艦の入り口を守ってるキャプテンに
「のばら!のばら!」って、全力で叫ぶ我らがスルメセリア(フリオ)
3~4回ほど全滅したものの、なんとか大戦艦を破壊することができました。
満身創痍でしたけどね・・・w


そんなこんなで、ディストにてペンダントをゲットしまして
このあと、ディスト北の洞窟奥に向かわなきゃならないんですけど
これまた、きつい感じがしております。
ヒルギガースが辛い!
装備無しなわけで、回避もろくに上がってないのと
やっぱり、ケアルが無いのが本気で辛いですね・・・
道具屋を解禁しておいて、ちょっとだけましになってますが・・・
とにかく、数少ないアイテム欄をめいいっぱい使いまして
ハイポーションを大量に購入。あと、毒消しも。
そんな感じで挑もうと思っております。
現在は、レイラのMP上げも兼ねましてステータス上げ中。
これまで仲間になってた「ヨーゼフ」と「ゴードン」は
戦闘不能の状態になってもらってましたw
でも、レイラは初期から「サンダー」を覚えてるわけでして
十分、戦力として使えるんですよね!
レイラに関しては、このあともう1度、仲間になる機会もありますからね!
え?ゴードンももう1度、仲間になるって?
・・・カシュオーンが無くなったからって、ちゃっかりフィンの王になるのはどうかと!
いや、ゴードンさんも嫌いじゃないけどね・・・たぶんw


そんなわけで、軽くステータスの写真も載せときます。

Image2

Image3

たぶん、全員分の画像を載せた方がいいんだろうけど
あんまり写真を貼りすぎてもなぁ~とか思いまして・・・
武器は全員、初期値のままで、装備もしておりません。
魔法は、6~7が平均って所かな。
通常名で言えば、フリオがブリザド。マリアがファイア。ガイがサンダー。
あと、レイラもサンダーがメインって感じですね。
たまに、フリオが覚えてる「デジョン」が光ることもあります。
っていうか、ダンジョン脱出手段は基本的に、デジョンです。
というのも、テレポを落とす敵はいないっぽいんですよね。
デジョンは、熟練度の分だけ階層を戻れる魔法なわけで
何度か使えば、必ず外に出られる魔法。
大きな問題は無いのでオッケーですね。

ってことで、もうちょっとHPなんかを上げまして
ディスト北の洞窟を踏破しようと思っております~。

あ、そうだ。
ミンウが居た時は、面倒でアンチの魔法でMP上げましたが
現在は、なんとなくパーティアタックをせずにステータス上げております。
パーティアタックも、あまりやりすぎると
ステータスの上がり方が変になったりしますからね~。

|

« 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(1) | トップページ | 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(3) »

ファイナルファンタジー2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/45952110

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(2):

« 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(1) | トップページ | 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(3) »