« 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(2) | トップページ | FF2やろうと思ったら、メタルマックスやってた(一人旅) »

2012年6月29日 (金)

【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(3)

本日は、前回からまったくストーリーが進んでませんが
とりあえず、全員のステータスと魔法の画像を乗っけておきます~


Image1


Image2


Image3


Image4


Image5


Image6


Image7


Image8

ざっと、こんな感じになっております。
レイラの武器熟練度が上がってるようにも見えますが
これが初期値でして、武器防具は仲間になった時点で外してます。
レイラの初期MPは20だったんですけど、ちくちくとサンダー打ってたら
いつの間にやら、ここまで上がっておりました。

進行度は、前回と同じくディスト。
洞窟に、飛竜の卵を泉に沈めてくる所です。
1度、最奥まで進めたんですけど、ボロボロの状態でして
このままじゃ、ボスを倒せないなと思ってリセット。
ここでは、イエローソウルが敵として出るんですけど
それがまた・・・逃げられないんですよね。
6体とかで出てこられても、こちとら攻撃手段はホーリー1のみ。
じわじわと削られて、かなり厳しいんですよね・・・
闘技場まで行ければ、ドレインが手に入るわけで
とりあえずの回復手段を確保できるんですけど・・・

現状は、とにかくステータスを上げることしかないわけで。
縛りでホーリーのレベルを上げることを禁止してるわけでして
イエローソウルに出会わないことを願うしか。
あとは、ボスのキマイラが1匹なことを願いつつ。
(最大で4匹だったかな・・・ランダムなんですよね)

|

« 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(2) | トップページ | FF2やろうと思ったら、メタルマックスやってた(一人旅) »

ファイナルファンタジー2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/45987266

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(3):

« 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(2) | トップページ | FF2やろうと思ったら、メタルマックスやってた(一人旅) »