« 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(3) | トップページ | 息抜きのつもりが、がっつりスペランカーやってた。 »

2012年6月30日 (土)

FF2やろうと思ったら、メタルマックスやってた(一人旅)

FF2縛りプレイのステータス上げに飽きてきちゃったので
ちょっと気分転換にメタルマックスやってました。
で、何を思ったか一人旅+αでやっておりました。

▼縛り概要
ハンターのみの一人旅
戦車は初期に手に入る「モスキート」のみ
大破時などの回収時のみ、レンタルタンク使用可能


最初、戦車無しで縛りやろうかなと思ったら
戦車がないと、メカニックが仲間にならないの忘れてて
仕方ないので急遽、縛り内容を変更して、上記のようになりました。
モスキート、大好きですから!いいよね!マメタンク!
あと、序盤のいきなりの壁であるビッグキャノン戦が
生身だと、どんだけレベル上げにゃならんのか、さっぱりわからなかったので
戦車オッケーと、ちょっと難易度を下げてみました。


Image4
はえ~よ!って言われそうですが、ラスボス突入。


Image5
そして、撃破というw

Image7
撃破後の戦車の状態。
Cユニット大破で、このあと、レンタルタンク持ってきて回収しましたw
モスキートの守備力は、がっつりと改造しまして240・・・だったかな?です。
弾倉も90ぐらいだったかな?に増やしてるけど
元々、モスキートはシャシーが軽いから問題なし。
SEが無くても、普通に戦えますからね。
ホローチャージひゃっほい!って感じですよw

Image8
生身のステータス。
レーザーバズーカは、全体のにしてます。
煙幕花火と、濃縮メチルでひゃっほいでしたw

Image9
一応、戦車はモスキートのみしか取ってないよ~っていう証拠?

Image10
賞金首も、全て倒しております。

ある種のチートアイテムでもあるレーダースコープを運良くゲットできて
更に運良く、シャシーが大破しなかったので、楽勝でクリアでした。
あと、生身での戦闘は、これまたチートアイテムでもある「えんまくはなび」大活躍。
レーダースコープはまだしも、えんまくはなび禁止プレイとかだと
けっこう、厳しくなりそうかな・・・
まぁ、レベル上げれば、どうとでもなるかもですが・・・


FF2の縛りを終わらせる前に、メタルマックスの縛りを終わらせちゃったよ・・・w

|

« 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(3) | トップページ | 息抜きのつもりが、がっつりスペランカーやってた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/46021840

この記事へのトラックバック一覧です: FF2やろうと思ったら、メタルマックスやってた(一人旅):

« 【FF2】ドロップアイテムのみで魔法縛り(3) | トップページ | 息抜きのつもりが、がっつりスペランカーやってた。 »