« ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(3) | トップページ | ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(5) »

2012年6月22日 (金)

ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(4)

本日は、写真無しです。

いちおう、ラスダンまで到達してる状態の縛りプレイ。
先日、いちおうラスボスである「こうてい」まで行ってみました!
装備は、ディスト周辺で出る「マンティスキング」が落とす
「ネコのツメ」で殴りかかってみました~。
でも、通常ダメで100以下。
クリティカルでも500ぐらいだったかな?
こうていのHPは10000なわけでして・・・かなり厳しい!
フレアやいんせきで、軽くHP600~800ぐらい削られまして
こちらのHPは2000ちょっと。
いちおう、エリクシャーを2つ、装備して戦ってみたんですけど
どうにもこうにも、色々と足りない!
あと、盲目と呪い状態にされちゃうのが、かなり厳しいですね・・・

ってことで、更にステータス上げにいそしんでおります。
力はマックスまで上がってるものの、ナイフの熟練度が15なので
とりあえずは、16に上げちゃおうかなと思ってます。
または、ポイズンアクスを持ってるので、斧を上げてもいいかな?
追加で猛毒にすれば、ちょっとでもダメージを稼げるわけでして。
攻撃力的に言えば、ネコのツメが現状では最高なんですけどね。
FF2の仕様上、サブ装備は2つまでとなってるわけで
そこは、エリクシャー2つにしておきたいわけで。
ちょっとでも攻撃力を補うために、盾を外した両手持ちで挑みたい所。

ってことで、また進展があり次第、報告しますよ~。

|

« ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(3) | トップページ | ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(5) »

ファイナルファンタジー2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/45775698

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(4):

« ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(3) | トップページ | ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(5) »