« ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(2) | トップページ | ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(4) »

2012年6月21日 (木)

ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(3)

寝ようかな~と思ったけど、更新忘れてたのでさくっと書いておきますか。

毎度ながら画像から。
本日は、ちょっと多めに撮ってみました。

Image4
ステータスは、こんな感じ。
ちと、盾を装備してない状態で撮影しちゃったもんでして
回避がマックスじゃなくなってますが、盾装備すればマックスです。
魔法防御を、なんとか上げたい所・・・

Image5
装備は、こんな感じ。
リッパーナイフで暫くやってたんですけど、
ポイズンアックスをゲットしたので、そっちの方が攻撃力も高いし
猛毒の追加効果もあるわけで、斧を上げてる所です。
たつまきで、色々と取り忘れたのは秘密。
金の胸当ては、竜巻発生後のフィン周辺に出る
「ソーサラー」からゲットしております。
闘技場なんかでも出現するけど、出現率が低いわけでして
ここに来て、ゲットした感じですね。

Image8
所持アイテムは、こんな感じ。
「ひりゅう」は、リチャードに装備させたままさようならしましたw

Image7
ワードは、こんな感じです。
このワードだけ見ると、仮面ゲットまでっぽい感じもしますが
実際は、クリア可能状態だったりします。
たつまきとかジェイドとか、そういうのは覚えなくても問題ないんですよね。

Image6
で、写真の通り、ラスダンに突入できる状態です。


いやはや、アルテマの本奪還パート?は、辛かった・・・
ミシディアの洞窟で、5回ぐらい全滅くらったかな・・・
そのあと、封印の塔でも5回ぐらい全滅・・・
何が辛いって、状態異常魔法や特殊攻撃ですねぇ。
通常攻撃に関しては、回避がカンストしてるので問題ないんですけど
魔法防御の関係で、魔法なんかは、ガシガシ食らうんですよね。
塔のサンダーギガースは、ほんと苦労した・・・
あとは、ゴーストのスタン+クラウダで殺されまくりましたよ。
たまに、バジリスクのにらみで石化なんかもしてみたり。

でもまぁ、気合で乗り切って、ついにラスダン!
その前に、塔にこもってランドモルボル狩りをしまして
ハイポーションとエリクシャーを集めなきゃですね。

っていうか、ヒルダに化けてたラミアクイーンから
まもりの指輪じゃなく、リボンをゲットしてた方がよかったなぁ・・・
そして、今、リボンをゲットしようにも
ジェイド抜けてパンデモニウムに入らなきゃラミアクイーン出ない!
ってことはだ。パンデモニウム入ったらテレポもないし帰れないから
なんというか・・・どうしようもない!w


そんなわけで、暫くはパラメータ上げをして
こうてい討伐に乗り出しますよ!

あ、そうそう。
アルテマの本は、どうせ使わないし捨てました!←
ごめんね、ミンウ(てへぺろっ

|

« ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(2) | トップページ | ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(4) »

ファイナルファンタジー2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/45733750

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(3):

« ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(2) | トップページ | ファイナルファンタジー2、縛りプレイ日記(4) »