« 【WIZ5】進行具合とパーティーの入れ替え | トップページ | 【WIZ#1@GBC】追加ダンジョン踏破のために »

2012年8月26日 (日)

お久しぶりな近況報告

お久しぶりでございます。
ちと、回線の変更をしまして、暫くPCから離れておりました~。
その間、何をやってたかって~と・・・
延々とテレビ垂れ流しながらWIZやってましたw
こちらで書いてたWIZ5ですが・・・エンディングは見てないんですが
ある意味、クリアしちゃいました・・・w


Muramasa


むらまさゲットしましたよ!!('∇')
フェニックス先生でレベルあげつつ
色々と戦闘しつつ~ってやってたら、
ひょっこりと鑑定できちゃいました・・・びっくりですょw
いやぁ・・・むらまさ強いですねぇ!

そんなこんなで、エンディング見てないものの満足しちゃいまして・・・
評判の良い「ウィザードリィ外伝」をやってたりしましたよ~。
ゲームボーイで発売されてるソフトです。
オートマッピングで、マロールは地図で指定して移動できるという
マッピングミスでマップ作り直してみたりとか
マロールの座標指定ミスで「いしのなか」とかがないんですよね!
操作性も良いし、敵グラフィックも曲もいいですね~。
謎解きの難易度的には、そこまで高くないなぁ~って感じでした。
(まぁ、この直前に謎解き難易度の高い5をやってたからかな・・・w)

で、外伝1~3まで、表ストーリー?はクリアしました!
エンディング後、さらなるダンジョンがそれぞれあるわけですけど
2はクリアしまして、今は1の裏ダンジョンをクリアするためにレベル上げ中。
3は、アルケミストとかヴァルキリーとか新職業も追加されてまして
なんだか、ちょっと戸惑ったり・・・

そんなこんなで、ここ数週間、延々とウィズ三昧でした~。


ってことで、最後におまけ画像。

Sakkyun

さっきゅんhshs
でも、エナジードレインいやぁ~~~~!!!ヽ(´Д`;)ノ

|

« 【WIZ5】進行具合とパーティーの入れ替え | トップページ | 【WIZ#1@GBC】追加ダンジョン踏破のために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/46823200

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりな近況報告:

« 【WIZ5】進行具合とパーティーの入れ替え | トップページ | 【WIZ#1@GBC】追加ダンジョン踏破のために »