« 【WIZ5】ちくちくと、踏破中。@6階 | トップページ | 【WIZ5】進行具合とパーティーの入れ替え »

2012年8月 4日 (土)

【WIZ5】メインパーティ紹介

最近のウィズとか、その派生系だと
キャラクターの顔グラとか、性別なんかも設定できますが
今、自分がやってる5(とか、それ以前とか)だと
キャラクターのグラフィックはもちろんのこと、
性別なんかも、特に設定できないんですよね。
そのため、それらは全て、プレイヤーの脳内補完で!

ということで、メインキャラのステータスを紹介しつつ
勝手な脳内設定を書いてみようかなと思います。

前回の記事でも書きましたが、
名前は全て、タバコの銘柄からつけております。

Maisen

名前は「マイセン」正式名称は「マイルドセブン」
愛好している方は、このマイルドセブンが一番、多いんじゃないかな?
そんなことから・・・
誰にでも好かれる好青年。(八方美人とも言う)
東方で生まれた(日本タバコですから)ために、
侍となり、世界を救うために旅立った。
職業は侍だけど、勇者志望。


Parament

「パーラメント」
非常に背が高く、長髪のイケメン。
(知り合いで吸ってる人が100sなロングサイズだったためw)
なんでもクールにこなすが、たまに抜けている所も。


Danhil

「ダンヒル」
ダンディーなおやじ。(名前から、勝手に想像w)
ファイアーエムブレムで、最初からいる、すっげぇ強いおやじみたいな感じ。
ステータス高いわ、HPも最高だわで、他メンバーから一目おかれている。


Jps

「J.P.S」
この名は略称で、正式には「ジョン・プレイヤー・スペシャル」
一言で表すなら「紳士」(イギリスのタバコなので、勝手に想像w)
メイジからプリーストに転職し、全ての魔法を操る。
文字通り「全て」である。
彼の冷酷な笑みを見た物は、全て灰になると言われている。


Rakist

「ラキスト」
自称「ラッキー・ストライク」と名乗っているが
本名かどうかは、定かではない。
気まぐれな性格で、適当な部分も多いが、
罠感知と罠解除に関しては、とてつもない能力を秘めている。
現に、これまで見誤った罠感知や、解除に失敗した例が
数える程しかないという、優秀ぶりを発揮している。
ただ、本人にやる気があまりないため、
戦闘に関しては、そこまで活躍することはない。
「俺に解除できねぇ罠はねぇよ」が、口癖である。

Hope

「ホープ」
パーティの紅一点。
実は、双子の妹である。しかも、背の小さいロリっ娘。
JPSとは逆に、プリーストからメイジに転職している。
しかし、ドジっ娘属性も備わっているらしく、
覚えて欲しい魔法を、さっぱり覚えてくれない。
(現在、ティルトウェイトを覚えなくて困っております・・・w)

※ショートホープって、10本ってのもあるけど
2箱同時に買うことが多いじゃないですか。だから双子設定。
更に、ショートホープは短いからね。ロリっ娘ってことで!


ざっと紹介しましたが、メインパーティは、こんな感じ。
ホープちゃんがティルト覚えたら、探索を再開するんですが・・・
マイセンは、もともとファイターだったんですけど、
デュマピック(地図確認魔法)の使用回数を増やしたいなぁと思い
メイジ魔法の使える前衛である「侍」に転職させたわけです。
なんとな~く、アライメントを「ニュートラル」に、しちゃってたわけでして・・・
そして、無限にデュマピックが使えるアイテムの存在に、後に気づいた・・・
まぁ、今、マイセンに持たせてる「たつじんのかたな」が、非常に優秀で
首跳ね効果も持ってるようでして、強いです!
この際だから、ロードとかニンジャも作ってみたいもんですねぇ。
まぁ、もうちょいレベル上げてからですね!

そういや、5には年齢を下げる何かってあるのかな・・・
上記の脳内設定では、年齢も脳内設定にしてるんですけど
ゲーム中の年齢と比較すると、26歳のロリっ娘、ホープちゃん・・・
何げにパーティで、1番、年上だったりするロリっ娘なんですよね・・・w


とりあえずは、ティルトをさっさと覚えてくれ!!

|

« 【WIZ5】ちくちくと、踏破中。@6階 | トップページ | 【WIZ5】進行具合とパーティーの入れ替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438671/46571454

この記事へのトラックバック一覧です: 【WIZ5】メインパーティ紹介:

« 【WIZ5】ちくちくと、踏破中。@6階 | トップページ | 【WIZ5】進行具合とパーティーの入れ替え »