ACV

2012年2月14日 (火)

【ACV】ちょっとお久しぶりになりました。

最近、ちと別ゲーやってまして・・・
久々にヴァナ・ディールに帰りたいなぁと思って
FF11やってたりしましたです。
現在、FF11がメンテ中なので、ちらっとACV。
っていっても、相変わらずチームメンバーは誰もおらず
いつも通り、フリー対戦に出撃です。
更に、いつも通り「ムラクモオンリー」な部屋ですw

とにかく、極限までパーツのEN消費を抑えて
全て、高出力なブースターに回そうっていう軽二脚でやってますが
更にEN消費を抑えたい!っと、思ったわけです。
でも、全パーツ消費ENが低い物を選び
ジェネレーターは出力重視にしてるわけでして
これ以上、省エネは難しい・・・と思ったけど・・・
1つだけ、方法がありました!

「ムラクモ、1振りでも十分じゃねぇの?」

さっそく、左手のムラクモを取っ払う。
武器は、右手に輝くムラクモ1振りのみ!
本当は、左手に持ってた方が好きなんですけど
右手にした理由は・・・その育成っぷり!
KE攻撃力が9372という、かなり高い値が出てるんですよ!
ブレードレンジは7ですが、この攻撃力は魅力的!
両手に持った方が、ぶんぶん振り回せて
手数が増えるので、ヒット率も上がるかもですけど
それ以上に、早く・長く飛びたい!と思ったわけです。
AP23000とか書いてますが、APなんて飾りです!
そのスピードでかく乱して、攻撃を喰らわなければいいんです!

とは言うものの・・・やっぱりその猛烈なスピードに振り回される!
ハイブーストをちょんと押すと、バシュ!ってぶっ飛んで
そのまま、ズザザザザ!って滑っていくんですよね・・・
ハイブーストで後退したあと、グラインドブーストやると
「ぬぉぉぉぉぉおぉぉおおぉおお!!」って叫びたくなるぐらい
Gを感じられて、すっげぇ気持ち良いですよw
ピーキーすぎて、非常に扱いづらい機体が出来ましたが
このスピードに慣れると、他の機体を扱えなくなるほど
病み付きになるかもしれませんよ!

でもまぁ、やっぱ二刀よりも勝率は落ちたかな・・・?
ここぞ!という時に、リロードで振れないこともあるわけで
もっと、間合いの取り方・詰め方を練習せねば・・・
っていっても、早すぎて動体視力が追いつかないんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

【ACV+MH3G】検索ワードを元に。

ちょっと、過去1ヶ月ほどのアクセス解析を見てみました。
ブックマークしてくださってる方や、
URL直接入力で来て下さっている方が多いみたいで感謝です!
あと、検索で来てくださってる方も多くいるようです。

そんなわけで、検索ワードのトップから
検索してきてくれた方に役立つよう、自分なりにお答えを。

1位「acv 軽二脚」

CBTから軽二脚を使ってる自分なわけですが
まだまだ、自分も軽二脚を扱いきれておりませんです。
とにかく装甲が薄いので、喰らわない立ち回りが重要。
慣れない内は、遠距離から攻撃できるスナイパーライフルとかを
使ってみるのもいいかもしれませんです。
高く飛ぶという点では逆脚には負けますが
高いビルなんかがあるマップなら、軽二脚なら
容易にビルの上に上がることが可能なので
上方からの狙撃とかもやり易いです。
敵に捕捉されたら、そのスピードでかく乱して逃げる。
真正面から打ち合っても、軽二脚は撃ち負けます。
相手の射線に入らないように、横や背後を狙う感じで。

いきなり、高出力のブースターを積んでしまうと
そのスピードに振り回されるかもしれないので
慣れない内は、省エネタイプのブースターを。
ジェネレーターは容量よりも出力を重視した方がいいかな?
使用する武器にもよるけど、とにかく動き回りたいので
なるべくエネルギー回復量を多くした方が動きやすいですね。
リコンに関しては、投擲型のがベストだと思います。
追従型のリコンも、悪くはないかもしれないんですけど
やばい時に下がることが多々あると思うので
オペさんのことも考えると・・・って感じでしょうか。

スナイプタイプの機体なら、ビル上から四方に撒けば
敵が近づいてきたら、リコンが赤くなって
敵が近くにいるかどうかがわかり易いわけで。
チームメンバーとやってる時なんかにも
が~っと前線に突っ込んでリコンばら撒いて下がる。
それだけでも、オペさんからすれば、すごく助かるかと。
自分は、5つ同時起動できるリコンをメインに使ってます。

あとは、最近、ちょっと嫌われつつある武器ですが
ヒートハウザーが、軽くて積み易く、ヘリ破壊に適してるので
侵攻ミッションなんかでハンガーに載せておくと役立つと思います。
同じく嫌われてるガトリングも強いとは思うんですが・・・
個人的に、ガトよりもちょっと遠くから撃てるライフルを薦めます。
産廃とか言われてるかもしれないライフルですけど
使ってみると、意外と強いんですよ?
あと、いくらスピードが乗ってるからとは言え、軽二脚。
蹴りに関しては、致命傷なダメージは難しいかもですので
ブレードやパイルなんかを1つ、背負っておくとおもしろいかも?
まぁ、武器に関しては好き好きに選らんでもらうのがいいかな。

2位「mh3g G級 ソロ」

なかなかおもしろいワードが2位ですね~。
自分は、ほぼ弓でG級をソロでやってます。
1撃喰らうと、場合によっては8~10割もってかれるので
あまり、お勧めはしないかもですけど・・・
でも、G級の防具が一式そろって、強化できたなら
けっこう良い感じに戦えるようになると思います。
パーティでは、迷惑になるのであまり使えない曲射も
ソロだと、ガツガツと撃つことができるわけでして
G級だと耐性が高く、なかなか難しいかもですけど
なるべく頭に曲射を当てて、ピヨらせたりもできます。
あとは、睡眠瓶や麻痺瓶で効果が出た時に
大タルGをせっせとおきます。
オトモがいたら、大タルを置いてくれるので
それを待って、弓でどか~ん。

弓だと、尻尾の切断とかが非常に難しいので
基本、尻尾とかの切断での部位破壊は諦めましょう!
でも、打撃による部位破壊に関しては、弓は強いですよ。
ドボルとか、全部位を弓でちくちくやるだけで壊せますからね~。

どの武器でもいえることですけど、敵の動きを覚える!
それにつきますかね~。
あと、弱点属性の武器を使用する。
そして、強撃瓶をケチらない!
ニトロダケも当然のように持っていきましょう!

3位「acv エンブレム」

これに関しては、他のHPやツイッター、
ニコ動なんかでも、動画が上がってるので
そっちを見てもらった方が断然、いいですよ!
まぁ、それだけだとナニなので、自分流の作り方を。
文字系のエンブレムが大好きな自分なわけですけど
ほんと、簡単でそれっぽく見せる方法を紹介しときます。
ショップに売ってる文字系のエンブレムパーツを購入して
その文字を、2枚、レイヤー作ります。
で、2枚目(レイヤーの下の方)の文字を少し右下にずらして
1枚目の文字色とは別の色にします。
それだけで、ちょっと立体感のある文字ができます。
まぁ、影をつけるって感じですね。
あとは、2枚目のレイヤーを少し大きくして文字色を変えると
縁取りができたりもしますね。

あと、自分のメインで使ってる「斬鉄剣」のエンブレムには
文字の上から、飛び散った液体?っぽいデカール(赤)をかぶせて
汚れというか、返り血っぽい演出をつけております。
小さい画面だと見辛かったりもするんですけど
意外と、良い感じになったりするのでお勧めです。

あと、文字系はそのままデカールとして貼り付けると
文字が機体色と被って見えなかったりする場合もあるので
エンブレムの一番下に、■とかで軽く透過を入れた黒を貼ってやると
デカールで貼っても、文字が見やすくなるかもしれませんよ。

っと、まぁ。長くなったので3位までにしておきましょうか~。
ACV関連で検索して来てくださる方が多くいるようでうれしいです。
MH3Gも、ちょっと放置気味になってますが、まだまだやりこまねば!
自分はどちらも、偉そうなことが言えるほどうまいわけではないので
これからも、がんばろうかなぁ~と思っております~。
とりあえず、ACVでムラクモを100振、鍛えてきますか!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ACV】シャイニング・斬鉄剣

「決戦用のACを作るぞ~!」
とかって言ってたのに、またムラクモ育成してたゼクです。
ムラクモかっこいいよねムラクモhshs(/ω\)

ってことで、またブレオンフリー対戦です。
今回は・・・「ムラクモオンリー」のバトルロイヤル。
今日の部屋には、某御大将がいらっしゃいまして
エンブレムもそれで・・・盛大に吹いてしまいましたw
「このACすごいよ~!さすが主任のおにいさ~ん!」
ネタかと思ったら、普通に強くてさすがだと思ったw

▼本日の、俺かっけー!

上記のムラクモ部屋でやってた時のこと。
敵はあと2機。こっちのAPは警報鳴りっぱなし。
目の前に2機が並んでる!
そのままハイブーストで蹴りかます!
「ですとろーい!」
更に左手に輝く刃で・・・斬☆鉄☆剣!
「ですとろーい!」
ぴこ~ん、ぴこ~んと立て続けに撃破を伝えるアラームが!
いやぁ・・・すっげぇ気持ちよかった!
後にこれが、シャイニング・斬鉄剣である・・・
勝手に命名してるし、こんなチャンスめったにないんだからね!

現状の自分のブレオン(ムラクモオンリー)機ですが、
完全に消費ENを抑えた構成になっています。
とことんまで消費ENを削り、更にジェネレーターは出力特化。
ブースターは加速特化のを積んでおります。
早すぎて脚が地に着かないって感じで
とてつもない感性が働いて、ぶっ飛んでいっちゃいますが
その感性中にブースト切って、ドリフトターンしてから
ブーストオン+ハイブーストで切り返すのが気持ちいいですね~。
たぶん、コックピットの中はゲ■まみれでしょうけどね・・・w
3D酔いとか、あまりしない自分でも
ちょっと切り返しとかが早すぎて気持ち悪くなりますからねぇ。
AC4とか4faの時ほどのスピード感はないかな?
とか思ってたけど、軽二脚でブースターでかいの積めば
すさまじい高速戦闘が可能ですね。

ムラクモ、微妙な性能だよなぁとは薄々感じてたりもしますが
両手同時振りをまともに喰らうと、けっこう痛いですね。
振り切った後の硬直中に接触しても、ダメージ判定が残ってるし
意外と、多段ヒットしてるんじゃないかな?とか思ったりしつつ。
ただ、トリガーを引いてからダメージ判定が出るまでに
ちょっとだけ、間があるなぁっていうイメージも持ちつつ。

こういうブレードオンリーの部屋でやってると
見えない所が見えたりすることがあったりしますね。
画面には映ってないけど、真横にハイブーストでカッ飛んで
ブンッ!!ってブレード振ったらHITマークが出たり。
完全に予測での攻撃だけど、意外と見えたりします。
ニュータイプほどは無理としても、
ある程度の敵の位置なんかが頭に浮かんできたりして
その予感が的中してた時の脳汁の出方はハンパないw
これが、決戦とかの本番で発揮されたらいいんだけど・・・orz

今日は何度か、最期まで生き残れたわけでして
「斬鉄剣」のエンブレムを覚えてくれた?とか思いつつ。
でもまぁ・・・御大将には負けますが・・・w

「絶好調である!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

【ACV】フリー対戦と領地炎上

本日も、仕事が終わっての深夜からぼっちプレイですorz
なんとなく思い立って、またムラクモの育成をやっておりました。
現在、両手合わせて30振りのムラクモが我がガレージに並んでますw
両手共にKE攻撃力9000を越えるムラクモを作るべく
ちくちくと作ってたんですが、9100ぐらいを越える物ができると
ブレードレンジが1つ下がってしまうんですかね~。
9000ちょっとのだと、初期値のレンジ8を保ててるんですが
もっと上を目指すと、どうしてもレンジを犠牲にしなきゃですか・・・
ブレードレンジ1で、どのくらい変わるのかは体感では解らないから
現状だとレンジ7でも攻撃力を!って感じにしておりますが・・・

さて、ムラクモを育成後、ブレオンのフリー対戦に行ってきました。
ブレード又はブーストチャージのみのバトルロイヤル。
両手月光の一振りで、AP満タンから一気に沈められた時は
やられたのに「きもちいぃぃぃぃ!」って感じに歓声を上げてしまったさw
まぁ、ホストさんが「月光だけ無しにしていいですか?」という提案で
そこからは月光なしになってしまいましたが・・・
うちは、エネルギー効率重視のパーツで組んだ軽二脚。
ブースターは加速重視ので、高機動型。
感じるはずのないGを感じられそうなほどの高速戦闘で
謎に、歯を食いしばってしまっている自分がいたりしましたw
「斬鉄剣」のエンブレムに恥じないような戦いをしたいと思いましたが
うまい人は、ほんとうまいですよね・・・
「やられた!悔しい!!」
って感情は特に無く
「やべ・・・すげぇ、かっけぇ!!」
っていう、賞賛の方が多かったですよ~。

それにしても、ブレオンのバトルロイヤルで
レーザーブレードを振り回してる方って、すごいと思います。
ブレードのEN消費がないムラクモ使ってても
エネルギーかつかつなわけですし
いざと言う時に、レーザーブレードだと振れない時がありそう・・・
それだけ、エネルギー管理がうまいってことですよね~。
月光とか、すごい勢いでエネルギー食うはずだけどなぁ。
まぁ、やられたあと、中の人で観戦してたら
「ここぞ!」という時以外は、振ってないんですよね。
ムラクモは、置いておく感じでブンブン振れるわけで
KEかTEの両ブレードで、使い方が違ってくるっていうのは
なかなか、おもしろいなぁ~と感じました。

さてさて、フリー対戦が終わったあと、チームロビーに戻ると
なんだか、チームニュースに「NEW」の文字が・・・
いや、ニュース見る前に、既にわかってはいたんですよ・・・
だって・・・我がチームの領地が炎上してるんですもの!!
耐久値がなくなったから、決戦防衛しろとのことです。
時間は朝の5時。
夕方~夜がメインな我がチームに、そんな時間に人がいるはずもなく。
しかも、月曜の早朝ですよ?人いねぇ~~!!!
ただ、放置してても結局は3時間で領地は没収されるわけでして
だったら、死に物狂いで領地を守るしかないですよね・・・
ということで、傭兵さんを3人雇って、決戦防衛に行かせて頂きました。

「この命が果てようとも、我が領地に踏み込ませぬ!」

そんな意気込みで、生存率を少しでも上げるために中二脚にし、
ガトリングが流行ってるわけで、KE防御を重視して
自分は、ガトは使いたくない!ってことで、ライフル2丁に
ハンガーにバトルライフルを積んでいきました。
相手は・・・オペを含むフルメンバー・・・
しかも、予想通りというか、2機が両手にガト積んでるっぽい・・・
更にハウザー積みもいるんですけど・・・ガチじゃねぇかwww
傭兵さんが、かなりがんばってくれたのと
KEが弱点の相手をちょうどみつけて、ライフルでけっこう削って
自軍の傭兵さん1人が、AP赤になってたものの敵1機撃墜!
「これは・・・もしかしたら!」
という希望を抱いていたんですが・・・2機に囲まれる俺。
クロスで飛んでくるガト。
AP赤になりながらも、なんとかしのいだんですけど
一矢報いることができず、逢えなく撃沈。
最終的に、傭兵さん1人がなんとか凌いでくれてたんですが
時間切れを狙うにも、あと5分もあるし、相手はハウザー持ちもいるしで・・・
(まぁ、ビル上からハウザー撃ってた方が、うまく当てられないようで
ヘリ前のビルに、弾が吸い込まれまくってましたが・・・)

結果は、残り3分強ぐらいで傭兵さんが落とされて終了となりました。
せっかく、みんなでがんばって取った領地なのに
こんなに易々と取られてしまうとは・・・深夜の殿として、情けない。
あと、一緒に戦ってくれた傭兵さんにも感謝の気持ちを。
「素晴らしい戦いぶりでした」っていうメッセージ以上に感謝!

直前にブレオン機で高速移動に慣れてしまってたから
中二脚のスピードが遅すぎて、うまく扱えなかったとか言っても
今となっては、言い訳にしかなりませんね・・・orz

公式BBSに、このブログのURL貼ってるし、
もしかしたらチームメンバーの方も見てるかもしれないので・・・
いちおう、チームのBBSにも書き込みましたが
改めて・・・領地守れなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいですorz
本格的に、決戦用のアセンブルを1から組みなおして
更に、PSも上げて、もし、また深夜の殿を務めることになった時は
必ず、領地を守りたいと思っておりますorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

【ACV】エンブレム作成、その後。

連荘での記事かきかき。
メンテがめずらしく、時間通りに終わってたみたいですが
その時間を過ぎても、延々とエンブレム作ってました。
前の記事に載せたものとは別に、もう1つ作ってみました。
あと、前に作ったのも、軽く手直ししてみたりしつつ。

Dsc_0025

かる~く、配色を変えてみたのと、
MOUの横に、かる~く銃を入れてみました。
それに伴っての、多少の位置変更とかの手直し。

Dsc_0026

こちらは、上のエンブレムにターゲットのデカール貼り付け。
それに伴っての配置変更とかの手直しをしたもの。
撃たれて傷ついても向かっていく様子を軽く表現しつつ。

さて、もう1つは文字をメインにしたエンブレム。

Dsc_0027

英文に関しては自信がないのを先に言っておきます!
エヴァとか蒼穹紅蓮隊っていうSTGをイメージしつつ作りました。
30分ほどで、ざっと作ったエンブレムなんですけど
なんだか、個人的にけっこう気に入っております~。
なぜ「鴉隊」かって・・・?すみません、適当です(ぉ

下の漢字は、デカールで貼る時なんかに自分流にアレンジしたり?
↓こんな感じに。

Dsc_0035

文字を変えずに、「鴉隊」の右下に自分の番号を入れただけでも
なんだか、各機の識別番号が書いてるデカールになって
ちょっと、かっこいいんじゃないかな?とか思ったりします~。
ただ、画像が小さくなると、何を書いてるのかが読めない・・・
まぁ、英語に関しては適当な部分もあるわけでして
「お~、なんか、それっぽいこと書いてある!」
程度に認識してもらえたらいいなぁ~w
デカールで貼った際、パーツの凹凸なんかで文字が読み辛くなるので
いちおう、背景を透過の黒にしてあります。

ツイッターなんかで貼られてる職人さんみたいに
何か1つの絵を作るなんてことはできませんが、
もっと、色々と勉強していじり倒して
これ以上にかっこいいのができたらいいなぁと思いつつ。

当ブログ上で使用しているアーマードコアVの画像の著作権は
フロムソフトウェアにあります。
無断での転載は、ご遠慮いただくよう、お願いいたします。

(C)2012 NBGI (C)1997-2012 FromSoftware.inc.ALL right reseved

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ACV】鴨がネギ背負って鍋も持っていくよ!

フラッシュロケット、ちょっと強すぎねぇか?
ども、ゼクセクスでございます。
機体の調整を兼ねて、フリー対戦をしておりました。
軽二脚の弱点である紙装甲をなんとかしようと画策した結果、
軽くて積み易いってこともあり、フラッシュロケットを使ってみました。
命中したACのFCSに影響を及ぼし、ロックオンを阻害する特殊兵器。
着弾時の爆風?の範囲も広く、使い勝手がいいですね~。
ただ・・・これは、ちょっと嫌われる武装かもしれませんね。
相手はロックオンできなくなるわけですから
一方的に、こちらから攻撃を仕掛けることが可能になるわけで
ちょっと、フェアな戦いじゃなくなっちゃいますよね~。

現状、やっぱりライフルが自分的に使い勝手がいいので
両手にライフル(弾速重視で)。
ハンガーにはショットガンとヒートハウザーを乗せてみました。
中距離はライフル。近距離ではショットガンとハウザーで。
フラッシュロケットの効果が高すぎるためか、
自分的にそこそこの戦績を残せたわけですけど・・・
やっぱ、フラッシュロケットだめだよなぁ・・・納得いかないよなぁ・・・
ちょっと、重量調整して、やっぱりCEロケットに変えておきます。

ってことで、時間的に本日は仕事が休みです!
今日は俺の寿命が仕事のストレスでマッハだったので
ぱぁ~~っと遊びたいなぁ~と思っております。
そういえば、本日はチームエンブレムを決定する日だそうですので
前回の記事で作ったエンブレムを、もうちょっといじって
自分でも納得のいくまで、作りこんでみようかなと思っております。
ちょうど今、サーバーメンテ入ってるからね!
5時までらしいけど、きっと伸びるからね!!!w

そんなわけで、ちょっくらオフでエンブレム作ってきま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

【ACV】チームエンブレム(仮)

今回の記事は、チームメンバーへ向けての記事です。

お疲れ様です。23番ことゼクセクスです。
チームのエンブレムを作成しようということでしたので
軽く、作ってみましたです。

Dsc_0022

Dsc_0023

ブラウン管画質で、非常に見づらくて申し訳ないです。
右下の「MOC」は、
mercenary organize corpsの頭文字をとってます。
今気づいた・・・unitの方が良いのかな・・・後に訂正しておきます。
っていうか、mercenaryも「傭兵」だから、「雇われ」って意味ではない?
う~・・・英語はよく解らないので、適当でごめんなさい<(_ _)>
血しぶきや鴉の目を赤く光らせてるんですけど
それも、デカールで小さくなったりすると、見えないですね~。
配色(特に後ろの鴉の文字色なんか)も、もっといじりたいんですが
今日は、時間がなかったのでこんな感じで。
とりあえず、「こんな感じ」っていうのが伝われば幸いです。

画像使用に関しては、ツイッターなんかでも貼られてたりしますが
なんというか、グレーゾーンな感じですよね・・・
いちおう、黙認して頂いてるようですが、
何かしらのメーカーからの返答があった場合は
当記事及び、その他の記事でも使用している画像を含めて
全て、削除しますので、ご了承ください。

当ブログ上で使用しているアーマードコアVの画像の著作権は
フロムソフトウェアにあります。
無断での転載は、ご遠慮いただくよう、お願いいたします。

(C)2012 NBGI (C)1997-2012 FromSoftware.inc.ALL right reseved

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

【ACV】全パーツの購入を達成。

先日は、職場の付き合いで朝までボーリングやってまして
腕があばばばばな感じになってるゼクセクスでございます。
帰ってきて、ちょっとACVやろうと思ったら、メンテだったでござる。

さて、タイトルですが・・・一部のパーツは、まだゲットしてません・・・
条件がきつくて、最期のOWを取得できてないんですよね。
あと、ダウンロードコンテンツ系のパーツなんかも・・・
PSP版、やってないんだよぉ~~~(ノД`)
ファミ通の攻略本は買ったので、またダウンロードしとかなきゃ!

ということで、現状、ショップで買える全てのパーツを購入。
更に、全ての火器を「威力特化」ですが、育成完了!!
ただ、武器によっては命中重視だったり連射重視だったりと
色々と考えて育成しなきゃダメだと思うわけでして
これから、よく使う火器を中心に、色々と育成しようと思っております。

さてさて、軽二脚ラブで、βからやってきてるわけですけど・・・
ちょっとばかり、限界を感じたりもしてるんですよね・・・
「当たらなければどうということはない」と、某氏がいってますが
自分の腕では、限界がありまくり。
背後からの敵に対処するニュータイプ特性なんか、持ってません!
機体をいじっては、フリー対戦で調整を繰り返してる最中です。
でも、いくら調整しても、どうにもならない点が1つ。
軽二脚だから仕方がないとはいえ、AP25000ぐらいってのは辛い!
タンクの両手オートキャノンで瞬殺されたときは、泣きそうになったよw
たぶん、トリガー1秒も引かないうちに、俺の機体は木っ端微塵でしたね!

現状の機体ですが・・・
左手:380発のライフル。
右手:装弾数、命中重視のバトルライフル
ハンガー:4砲身のショットガン
肩:CEロケット

紙装甲なので、動きまくらなきゃどうしようもないので
エネルギー系の火器は搭載しておりません。
っていうか、ショットガンが異様に強い気がするんですが・・・
いちおう、軽二脚で高速移動での中距離戦をメインにしてるので
ショットガンよりライフルの方が使い勝手がいいんですけど
いざと言う時のショットガン、すっげぇ重宝しております。

さて、フリー対戦やってて気づいたことをもう1つ。
軽二脚・・・足腰よえぇ~~~!!!!
がんっ!とライフル喰らうだけで、硬直しまくりんぐ!
そのまま警報なりまくりのどーん・・・
「深刻なダメージを受けています。回避してください」
とかってCPUさんは言ってますが、無理です。動けませんw
とにかく、喰らわないことを前提に動かなきゃですねぇ・・・
ブースト管理や機体制御、エイミングが難しくなるけど
もうちょっと出力のあるブースターに切り替えてみるかな・・・

とりあえず、前にも書いたけど自分の所属してるチームは
深夜帯、本気で人がいないわけでして・・・
深夜に領地の耐久力が0になったら・・・
そこで、俺が深夜の門番として活躍できたら・・・

うっし、がんばってイレギュラーになるっ!(無理ですね、解ります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

【ACV】ACV連休、堪能中

先日、29日~30日と、なんとか連休を頂けたので
延々とACVやっております(現在進行中)
現状の進み具合は、ストーリーとオーダーミッションを全てクリア!
例の、とんでも兵器もゲットしました!
あれは・・・やばいね・・・ロマンだね・・・漢だね!
現在は、各武器の育成をやっています。
今、チームのショップで売ってる装備、全て買ってやったぜ!

さて、お気に入りの武器を1つ紹介。
KE属性で、唯一?の近接格闘武器である「MURAKUMO」
非常にかっこいいエフェクトで、すっげぇお気に入りなんですが・・・
近接武器にしては、威力はそこそこ。そして硬直が長すぎる・・・
いちおう、硬直中にブーストでキャンセルしたりもできますが
KE属性ってのもネックで、ほんと微妙武器なんですよね。
ムーンライトを筆頭にしたレーザーブレードの方が強いけど
このKEブレードは、エネルギーの消費がない!
という利点を挙げようと思ったら、パイルの方がいいじゃん!
っていう意見・・・ごもっともですねorz
あまりにも好きすぎて、現在、両手合わせて10本のMURAKUMOを所持w
色々と、育成して強化しております。
納得のいくMURAKUMOが完成するまで、作り続けるぜ!

やて、自分が所属しているチームですが・・・
実は、先日まで領地が1つもありませんでした!
で、1つぐらい領地ほしいね~という意見があり、
人もけっこう集まっていたわけでして、
先日、決戦ミッションに何度か出撃してきました!
でも、なかなか勝てないものですね・・・
色々とみんなで戦術なんかを考えながらやったり
模擬戦で練習したりしつつ、何度目かの決戦。
自分は、いつもとちょっと変更して軽二脚スナイパー機。
ビル郡の集まりとなってる都市での戦闘ということもあり
高いビルの上から、ちくちくと狙撃しておりました。
警報鳴りっぱなしで、APも1000ちょいになってましたが
なんとか、チームメンバー全員生還での勝利!
いやはや、がんばりました~

という所で、決戦へのお誘いがきたので、今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

【ACV】延々とオーダーミッション

ふぃ~、さすがに疲れた・・・
昼2時頃から、メンテと食事の時間を除いて
延々とプレイし続けてたら、そりゃ~疲れるわな・・・w

ってことで、体験版からお世話になってるチームに入隊してますが
リーダーさんのACVが、まだ手元に届いてないということもあり
代理人さんが、仮にチームを作ってくれてるんですけど
まぁ、リーダー不在ってことで、あまり人も集まってなくて
まった~り・・・というか、深夜になって俺ぼっちって感じです・・・w
さきほどまで、ストーリーミッションを放置しちゃってまして
延々と、オーダーミッション(サブストーリー?)をやってました。
やっとこさ50ミッションクリアしたよ・・・ってか、どこまであるんだ?w

そんなわけで、ちょっと機体も固まってきたので
写真つきで、軽く紹介してみます。

Dsc_0013
(C)NBGI (C)1997-2012 FromSoftware.inc

画像の公開とかっていいのかな?よくわからないけど
とりあえず、コピーライトは貼っておこう・・・
そして、ブラウン管画質+携帯での撮影のため画質最悪w

エンブレムが「斬鉄剣」なわけでして、
そのエンブレムを使いまして、左肩⇒胴体⇒左足と
「斬・鉄・剣」と、流してみております。
右肩には、チームのエンブレムつけております。
(この画像じゃ見えないけどね・・・)

武器は、両手にライフル。
左肩に範囲重視のレーザーブレード。
右肩には、実刀(KEブレード)を背負ってます。
中距離時の火力不足補佐としてロケットも乗せてます。
ジェネは出力重視。ブースターはエコモード。
そんな、軽二脚をメインに使っております。
画像だと赤っぽい感じになってますけど
実際は、ピンク色となっております。

とりあえず、エンブレムも貼っておきましょうか。
Dsc_0017
安定の低画質w

このエンブレム、製作に30分もかかってないんですよね。
レイヤーも8枚しか使ってないという。
文字系は、用意されてるのをショップで買っちゃえば
かなりお手軽に作れるのでお勧めかもですね~。
今は、とりあえず仮エンブレムって感じなので
また、時間を取ってじっくりとレイヤー重ねてみようと思います~。

さて、とりあえずは来月、給料が入ったら液晶テレビ買おう・・・
敵のAPが見辛すぎて、目が痛いyp!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ACV | MH3G | MHP3rd | ファイナルファンタジー2