MH3G

2012年1月 4日 (水)

【MH3G】なんとかG級に上がれました。

この年末年始、やっぱり延々とモンハンやっておりました。
ほんと、去年とほぼ同じことやってるなぁとか思ったりしつつw

Dsc_0005

現在の装備は、弓で安定のネブラUです。
石と装飾品でランナーもつけております。
ランナーと集中がつけば、弓はなんとでもなりますからね~。
いちおう、スタミナ奪取もついてますので
滅気ビンなんかを使ったり、曲射で頭狙ったりすれば
良い感じにスタミナがつがつ削れたりもしますね~。

あと、近接用(主にソロでの尻尾切りやパーティ用)で使ってる双剣は
基本的にレウスS装備を使っております。
砥石高速化は双剣のデフォとして、更に攻撃【大】をつけてます。
なんとなく作ったナルガ装備もお気に入りでして
回避性能+2に回避距離UP。隠密もおまけでついてまして
デフォな砥石高速化もついております。
でも、そこまで回避重視しなくてもいいよなぁ・・・とか思った結果、
このナルガ装備を利用して、新たな武器を使うことにしました。

「ランス」

回避性能+5:攻撃+5という、神おま的なのをゲットしてまして
それを使って、回避性能+2、隠密、回避距離UP、攻撃力UP【小】と
なかなか、良い性能を持ったランス装備が作れました。
まだバックステップの使い方に慣れてなくて、使い切れてませんけど
回避性能と回避距離の効果もあって、慣れればすっげぇ強いかもですね!!

てことで、その他の情報も公開。

Dsc_0006

見ての通り、双剣の弓がメイン。
妙に伸びてる太刀は、火山での炭坑夫カウント用です。
ハンマーは、フレとやった時になんとなく使った1回。
あと、サブで3rdの時も使ってたスラアクを少々。
更に、上記の装備を作ったため、ちまちまとランスも。
今回、なんだか弓が厳しい感じがしたりもしてまして
前はソロで双剣を使うことは、あまりなかったりしたんですが
今回は、けっこうソロでも双剣でやってたりします。
弓が弱くなった気がしつつも、双剣が強くなった?な印象。
属性値が数値化された影響かどうかは知りませんが
麻痺双剣が、すっげぇ強かったイメージが・・・
1戦で4回ぐらい麻痺ったんだけど、どうなってるんだかw

Dsc_0007

てことで、プレイ時間も170時間近くになっております。
さきほど、ソロでナバル亜種を狩りまして、G級に突入しました!!
村クエもラストまで消化し、エンディングを見ましたですよ~。
とりあえず、これからG級の装備をそろえようと思っております。

今回、フレ周りであまり盛り上がってないなぁ・・・
とか思ってましたが、ゾクゾクと購入者が増えてる模様でして
また、皆で集まって遊ぶことも多くなりそうです。
少なくとも、1月26日までは、がっつりと遊びますよ~!!
26日は・・・アーマードコアVの発売日ですからね!
26日以降に連休の申請もしてるぐらい、気合いれてがんばりますよ!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

【MH3G】ちょっと遅れたけど、始めました。

発売からちょっとだけ遅れて、13日から
モンスターハンター3Gを始めましたですよ~。
で、現在1週間ちょい経ってるわけですが・・・
すでにプレイ時間が70時間って、どゆこと?
これが、俗に言う「廃人」というやつです。
一般の方は、すぐに逃げてください(ノД`)

てことで、去年のデジャブを若干、感じますが
今年も年末年始は、モンハン漬けって感じになりそうです。
まぁ、今年は職場でやってる方が少なかったり
友達周りも、やってる方が少ないっぽくて
ほぼ、ぼっちプレイで遊んでおります。
現在のハンターランクは3。
港はそこで放置しつつ、今は村クエを消化しております。
とりあえず上位に上がったってこともあって、装備集めちぅ。
さきほど、やっとこさネブラU装備を一式、作りました~。
っと、いちおう装備は弓メインでやっております。
溜め短縮がつくネブラUは、3rdの時も愛用していましたからね~。
とりあえず、あとはこれにランナーをつけたい所・・・
お守り探しをしなきゃな~って感じです。

てなわけで、ACAHもけっこう前にやめておりまして
そのあと、初音ミクのDIVAエクステンドをやったりしていました。
激唱は相変わらず、クリア無理だろ・・・
あと、消失は完走したものの、クリアには至っておりません。
今回は連打ゲーと化してて、なんだかいまいちやる気が・・・
さてさて、その次に、なんとな~く購入した
うたの☆プリンスさまっ♪MUSICが、以外とおもしろかった!!
こっちは、全曲制覇しましたよ~(Sを取るのは厳しいですが・・・)
そのまま、どっぷりとうた☆プリにハマったりもしております(笑)

そんなこんなで、暫くこのブログはMH3Gを中心に書いていきます。
相変わらずの不定期更新ですが、どうぞ、よろしゅ~ですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ACV | MH3G | MHP3rd | ファイナルファンタジー2